『バッド・キッズ 隠秘之罪』 | はぜさんのブログ

はぜさんのブログ

中国ドラマや映画の事、毎日のささいな出来事など。

 

こんにちはニコニコ





このところ見たいドラマや映画がたくさんありすぎて大忙しですうずまき

①出勤前の支度中や家事をしながら見るもの

②iPadやパソコンで見ても良いもの

③1人でじっくりTVの大画面で見たいもの

こんな感じで見たい作品をランク分けをしているのですが、③の1人で居間のTVを独占するのってなかなか難しいんですよねにやり





今回ご紹介するのはもちろん③の作品。

話題の作品なのですでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、私もドラマの世界にどっぷりハマってしまいましたニコ




 

中国ドラマの放送はますます増えているものの、ファンタジーやラブストーリーの割合がやっぱり高いですよね。

ミステリーやお仕事系、ホームドラマのような現実的な作品の方が好きだけど、日本での放送は望み薄いのか‥‥ショボーン

なんて思っていたら、WOWOWでいつの間にか放送・配信されていた中国ドラマ『バッド・キッズ 隠秘之罪を発見びっくり!

あまりの面白さに4話立て続けに見た時はさすがにお尻が痛くなりました


 

 

 
バッド・キッズ 隠秘之罪』全12話


 

 

 

 

このドラマは、中国の大手動画配信サイト「愛奇芸(iQiYi)」のサスペンスドラマシリーズ「迷霧劇場」のひとつです。

 子供が事件の目撃者になってしまう作品はたくさんありますが、『バッド・キッズ』の子供たちはもちろんただの目撃者では終わりません。

思いもよらない子供たちの行動と予想を超えてくる物語の展開に目が離せなくなりますが、派手な演出もなく淡々とドラマは進みます。





これまであまり見たことのない中国の地方都市の日常、子供たちの自然な演技とそれを引き立てる周りの俳優達、何度見ても心がざわつくオープニングなど、ドラマに引き込まれる要素がたくさんあってどれもかなり私好み照れ

見ていて気持ちが重くなる場面、ショッキングな場面もそこそこありますが滝汗、サスペンス、ミステリー好きの方にはぜひおすすめしたい作品です




 

私の満足度は満点ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコです拍手

 

 


 

WOWOWでは、原作者である人気推理小説家紫金陳のほかの作品も見ることができます。

現在『バーニング・アイス -無証之罪-』がオンデマンドで配信中、4月からは『ロング・ナイト 沈黙的真相』(全12話)も放送されます。

まだまだ忙しい日が続きそうですビックリマーク





ここ最近、WOWOWで放送される作品はとても面白そうなものばかりラブ

実は『如懿伝』以降、それほどハマるWOWOWの中国ドラマって無かったんですよね。

それが、ふと見たら本国で話題になった色々なジャンルのドラマが放送されるようになっていて、ホント嬉しい限りです爆笑

最近は月一で送られる番組表を隅々までチェックするようしています目

今ではすっかりサスペンスや社会派の作品に出演することが多くなったウィリアム・フォン(馮紹峰)の作品もいつか放送してくれるでしょうか照れ

「迷霧劇場」のドラマ『到命願望』にも主演してるしね音譜




WOWOW中国ドラマ


 



 

ニコニコ昨日の中国語学習

『Hello Chinese』30分

最近勉強時間が減っています。

このままじゃマズイのはわかってるんですけど滝汗





ナイフとフォーク昨日のご飯

回鍋肉

ポテトサラダ

モヤシのナムル