☆プラチナチケットでサマーソニック2019初参戦(その1)☆

 

☆プラチナチケットでサマーソニック2019初参戦(その2)☆

 

の続きで

 

ディレクター林っさんですグラサン

 

 

 

さてさて、非常に人気のこちらの連載(?)

 

3回目にしてやっとアーティストが登場します(笑)

 

やっとこさオーディエンスでございますグラサン

 

……遅っびっくり

 

(こちらの執筆が本業じゃないんで気長にお付き合い下さいw)

 

 

夏フェス初参加サマソニ大阪2019初参戦の

 

ファーストコンタクトは……!?

 

LOUDNESS(ラウドネス)

 

ロックレジェンドの登場です!!爆  笑

 

 

本当は、11時のamazarasi(アマザラシ)かBiSH(ビッシュ)を

 

初めに見る予定でしたが、

 

渋滞にハマり、予定が狂いましたガーン

 

 

仕方がないので先にグッズ売り場で会場限定の

 

アーティストコラボTシャツやらを買おうとするもそれも叶わずガーン

 

といった前回でしたニヤリ

 

 

12時開演のラウドネスだったので、

 

少し早めに、SONIC STAGE(ソニックステージ)横の

 

オフィシャルグッズ売り場から

 

OCEAN STAGE(オーシャンステージ)へ移動ニコニコ

 

 

前回も書きましたが、

 

☆プラチナチケットでサマーソニック2019初参戦(その2)☆

 

主だったアイテム類がSOLD OUT(売り切れ)している

 

とは知らないワクワク顔の人達の行列が凄かったですガーン

 

教えてあげたい気持ちを抑えつつ、

 

オーシャンステージへキョロキョロ

 

 

距離にして約500mほどなので、

 

普通に歩いて7~8分ぐらいですかね(うろ覚え)ウインク

 

これが何往復もだと、ボディブローの様に徐々に足にきますガーン

 

……ボディブローされた事ないですけどグラサン

 

 

オーシャンステージに到着しますと、

 

ここでも【プラチナチケット】効果発動爆  笑

 

 

今回初参加にして、初購入の

 

このプラチナチケットの最大の特典としまして

 

各ステージに用意された

 

【プラチナビューイングエリア】

 

で観賞が出来る事ウインク

 

 

簡単に言うと、優先的に

 

めっちゃ前の方で見れます!!
 

(人気のアーティストなどは前で見れない事もありますガーン

 

 

という訳で、さっそくビューイングエリア(VE)にグラサン

オーシャンステージの場合はステージに対して

 

右前方に場所が確保されていましたが、

 

(流石に、ど真ん中(センター)の最前列は一般エリアでした)

 

時間もまだ早かったのでVエリアも比較的すいていたので

 

出来るだけセンター寄りに陣取ってみましたニコニコ

 

 

待つこと数分……

 

遂にラウドネス登場!!

 

 

 

1曲目からCRAZY NIGHTですよ笑い泣き

 

いやー書いてて、ここまで長かったガーン

 

(いや、そこはお前のサジ加減やろw)

 

しかしながら、

 

センターよりの最前列は爆音がヤバいびっくり

 

心臓と鼓膜にきますびっくり

 

耳が弱い人は耳栓とかあっても良いかもですねニコニコ

 

今はライブやフェス用の耳栓があるんですねーびっくり

 

 

すげー!

 

生ラウドネスやー!!爆  笑

 

(余談で私事ですが学生時代、

 

ラウドネスのギタリスト高崎晃さんの甥と同級生だったので

 

バンドを組んでおりましたグラサン

 

■LOUDNESS セトリ


01.CRAZY NIGHT
02.SOUL ON FIRE
03.I'M STILL ALIVE
04.Massive Tornado
05.Rain
06.CRAZY DOCTOR
07.S.D.I.

 

(各セットリストの引用はコチラ

 

サマソニ2019・セットリスト一覧まとめ・大阪(舞洲スポーツアイランド)編 ...

 

と、数曲ヘドバン(ヘッドバンギング)気味で乗っていたところで

 

家族から衝撃の一言が!?

 

「次、チャイみたいから移動しよ」

 

 

は??

 

次、チャイ飲みたい

 

みたいに言われても困るわーガーン

 

と、ベタな事は申しませんでしたが、

 

えー

 

ノリノリのヘドバンとめてまで言う事かねー

 

と、ブーブーぶー垂れながらその場を後にし、

 

MASSIVE STAGE(メッシブステージ)を目指して

 

元来た道を戻りましたショボーン

 

(この感じがこれから何回も行われますw)

 

まぁ、CHAI(チャイ)もちょっと見たかったんで良いんですけどねニヤリ

 

 

ラウドネスのステージのすぐ後だったので

 

ステージの大きさとかサウンドのギャップの違いで

 

大丈夫か?と思ってしまいましたが(失敬w)

 

ノリノリでちゃんと『NEOかわいい』かったですグラサン

 

 

 

■CHAI セトリ


01.Choose Go!
02.Fashionista
03.N.E.O.
04.Boyz Seco Men
05.Curly Adventure
06.THIS IS CHAI
07.Future

 

 

そして、そのままキュウソ(ネコカミ)も同じステージで見ましたウインク

 

どちらもVエリアの最前を陣取る事ができました爆  笑

 

キュウソはMCで言ってましたが

 

これがサマソニ初出場だったんですねーびっくり

 

■キュウソネコカミ セトリ


01.ビビった
02.メンヘラちゃん
03.ファントムヴァイブレーション
04.ピクピク
05.ギリ昭和
06.推しのいる生活
07.ハッピーポンコツ
08.The band

 

めちゃくちゃファンという程ではなかったので

 

音源は持ってなかったですが、

 

ラジオなどで聞いた事があり、ほとんどの曲を知っていたので、

 

コアなファンの人達と一緒にしっかり乗る事ができましたウインク

 

令和ーー!!

 

筋斗雲やダイブが見れなかったのは残念です(サマソニは禁止)ニヤリ

 

 

 

 

そのテンションでお隣のソニックステージでやってる、

 

 

ご存じKinKi Kids (キンキ キッズ)の堂本剛さんのファンクバンド

 

ENDLICHERI(エンドリケリー)を見に行きましたニコニコ

 

 

あ、余談ですが私、堂本剛さんや光一さんと同じ年齢ですニヤリ

 

(……ホンマにどうでもいい情報で申し訳ないw)

 

この会場だけ唯一の屋内施設のアリーナなので……

 

涼しい爆  笑

 

サマソニ開催中の8月の舞洲の暑さは灼熱地獄ガーン

 

日差しも強くてヤバいですガーン

 

そんな中、アリーナはホントに天国笑い泣き

 

アリーナのエントランスホールは休憩している人達でいっぱいびっくり

 

会場も1階はコアなファン達による凄い人混みびっくり

 

2階のビューイングエリアは

 

まだ余裕があったのでそちらで見ましたニコニコ

 

 

エンドリは終わりの数曲しか聞けませんせんでしたが、

 

ファンクのグルーブ感がカッコ良かったです爆  笑

 

■ENDRECHERI セトリ


01.FUNK TRON
02.MusiClimber
03.YOUR MOTHER SHIP
04.4 10 cake
05.愛 get 暴動 世界!!!
06.NARALIEN
07.宗流Power

 

冷房のクールダウン効果で体力も回復爆  笑

 

今回、初めて夏フェスに参加してみましたが、

 

当たりまえの事ですが、水分補充と塩分補充は必須ですびっくり

 

油断してこれを怠ると熱中症などで、

 

最後までフェスを楽しめませんガーン

(現に炎天下の中、最前で陣取っていた何人もの人達が

 

体調不良で途中抜けしてましたガーン

 

 

次回は当たりその辺りも含めて

 

持ち物などで便利だったものなど紹介しますニヤリ

 

(まだ続くんかいw)

 

 

そうこうしているうちに、

 

ドロス([Alexandros(アレクサンドロス)])の

 

開演時間が迫ってきてしまいましたびっくり

 

またまた急ぎ足でオーシャンステージへキョロキョロ

 

 

ちょっと小腹も空いてきたので、

 

途中にあるフードエリアに寄りながらドロスりますウインク

 

(この辺で流石に疲れてきたガーン

 

 

……書くのにも疲れてきた(笑)

 

長いので続くグラサン

 

☆プラチナチケットでサマーソニック2019初参戦(その4)☆

 

 

【HAZE  of hair ( ヘイズ ) 】

 

 ・ (TEL)   06-6709-8362 

 ・ (メール) haze_2006_9_22@yahoo.co.jp

 ・ (住所)  〒547-0012

         大阪府大阪市平野区長吉六反2-4-24

 

 ・ <オフィシャルウェブサイト>

   【 HAZE of hair officialwebsite 】

 

 ・<HAZEオンラインショップ>

  (クレジットカード/PayPay/Tポイント決済)

   【 ヘイズYahoo!店  】

 

 ・<ヘイズ公式Twitter> 

      @hair_haze

 

 ・<ディレクター林・プロデュース書籍>

   【 Black Nights ~ 黒い連夜 ~ 】