☆プラチナチケットでサマーソニック2019初参戦(その1)☆

 

の続きで

 

ディレクター林っさんですグラサン

 

 

人生初夏フェス参加!

 

サマソニ大阪2019初参戦の本編です!!

 

 

……日常の多忙やプライベートの充実や

 

何やかんやで更新が大幅に遅れておりますてへぺろ

 

(近頃は休みの日には仕事しないタイプですw)

 

 

先日、こちらも初参戦の【ライブ・ビューイング】!!

 

【B'z LIVE-GYM2019 -Whole Lotta NEW LOVE-】

 

 

のツアーファイナル、千秋楽爆  笑

 

レッド・ツェッペリンの名曲

 

・Whole Lotta Love(胸いっぱいの愛を)を

 

オマージュとしたツアータイトル爆  笑

 

 

流石にマリンメッセ福岡には行けないので、

 

全国の映画館でライヴが生放送される

 

ライブビューイングに初めて行きました爆  笑

 

そちらのレポ記事もまた別の機会に書こうと思いますが

 

……全く追いつきませんガーン

 

 

頭の中を自動書記できるアプリ開発お願いします爆  笑

 

こんなやつグラサン

 

 

……さて、そろそろ本題に入りましょうニヤリ

 

(こんな事ばっかりしているから話が進まないグラサン

 

 

今回、初参戦のサマソニ2019ですが、

 

☆プラチナチケットでサマーソニック2019初参戦(その1)☆

 

時間と予算の自由が許すのならば

 

3Days(三日間)参加希望でしたが……

 

(3DAY チケット 36,000円・税込びっくり

 

 

それはなんぼ何でも日程的にも絶対、無理やろえーん

 

という訳で、

 

(レッチリ、ゼブラヘッド、ホルモンetc……生でみたかったえーん

 

ヘイズの夏休み(お盆休み)を例年より1日早く、

 

日曜日はじまりで頂く事で、

 

なんとか最終日の8/18(日)の参戦を果たす事が出来ました笑い泣き

 

 

それだけでも充分、いや十二分に満足です笑い泣き

 

 

サマーソニック大阪が開催されている

 

会場の舞洲スポーツアイランドまで行く方法ですが、

 

ザッと大まかに調べたところ、

 

【1】・地下鉄中央線コスモスクエア駅⇒シャトルバス(往復¥800税込・前売り有)(約20分)⇒ソニックバスタ中央(舞洲アリーナ隣) 

 

【2】・パーク&ライドチケット購入(¥3,500税込・前売り有)⇒夢洲・専用駐車場⇒無料シャトルバス(約5分)⇒ソニックバスタ東

 

【3】・タクシー

 

【4】・市バス

 

【5】・サマソニ公式ツアーバス(大阪駅発)

 

【6】・バイクで乗り入れ会場の二輪置き場に置く

 

【7】・常吉大橋or此花大橋⇒歩きor自転車走行可

 

こんなところでしょうか??(後は各自、調べて下さいニヤリ

 

 

近隣から1~2人で参加されるなら、

 

経済的にも時間的にも【1】がおススメですねニコニコ

 

天気が良ければ【6】もアリ!(渋滞知らずで1番スムーズかも)ウインク

 

各地の方は【5】がリーズナブルで良いと思いましたニコニコ

 

【3】、【4】は、行きや帰りの待ち時間がヤバいですガーン
 

【7】は体力に自信のある方以外は現実的ではないですニヤリ

 

今回、我が家は

 

【2】・パーク&ライドチケット(¥3,500・前売り購入)

 

で参加ウインク

 

車をお持ちで4人以上で参加なら、

 

この方法が金額的にも時間的にも良いと思いますウインク

 

(あ、シャトルバスもパーク&ライドチケットも

 

早々にソールドアウトするので

 

前売りでお早目の購入がおススメですウインク

 

ただし、パーク&ライドのシャトルバスも待ち時間はありますガーン

 

予定では、開演の11時の3~40分前には

 

会場入りしたかったのですが、

 

予想に反し、夢洲駐車場に車を停める

 

&シャトルバス待ちに時間がかかり

 

会場の舞洲スポーツアイランド付近に着いたのは

 

11時ちょぃ過ぎびっくり

 

ここでさっそく、プラチナチケット効果発動ウインク

 

 

【リストバンド交換】も

 

【プラチナ専用レーン】(バス降車場のすぐ隣)なので、

 

かなりスムーズ(単純にプラチナは人数も少ない)爆  笑

 

 

これは時間短縮に嬉しいサービスですウインク

 

そこから、

 

まずは【オフィシャルグッズ】&【アーティストグッズ】売り場へ爆  笑

 

現場に近づくにつれて、

 

会場から音漏れが大きくなると共に激しい人混みがびっくり

 

会場前の交差点から既に長蛇の列がびっくり
 

これはもしや、グッズ売り場の列!?

 

……でしたガーン

 

はい、こちらでも【プラチナチケット】効果発動ウインク

 

ディズニーランドのファーストパスもしくは

 

USJのエクスプレスパスさながら、

 

ファーストレーンから売り場に直行させて頂けます爆  笑

 

(長時間、並ばれている方に少し申し訳ない……ショボーン

 

 

そこからもさらに並びますガーン

 

……そもそもお目当てのアイテムは残っているのか??

 

ちょっと列から外れ、

 

前方の売り場の一覧表に目を落とすと……

 

ほぼほぼ SOLD OUTガーン

 

狙いの会場限定販売のコラボTシャツなんぞ、一枚も残ってないえーん

 

 

 

残っているのは、XLなのど大きいサイズや、

 

ちょっともうひとつなデザインのTシャツやタオル、

 

キーホルダーとか小物系のみガーン

 

 

なんか良いのあるやろーニヤリ

 

ぐらいに思って冷やかし半分で買いに行ってみましたが、

 

甘くみていましたびっくり

 

……え、あの長蛇の列の人達は、

 

(大袈裟じゃなく3~400mの列ガーン

 

この衝撃の事実を知らないのに並んでいるんですよね?びっくり

 

入場規制もあるので普通に1時間待ちとかですよね??ガーン

 

声高に教えてあげたい気持ちに苛まれながらも、

 

運営側の売り切らないといけない大人の事情にも配慮しつつ

 

その場を後にしましたグラサン

 

後で調べましたが、

 

オフィシャルグッズの会場販売は午前8時~開始びっくり

 

だったみたいですびっくり

 

……そら11時過ぎに行ったらもう良いの無いわグラサン

 

という訳で、

 

コラボグッズなど限定レアアイテムを絶対にゲットしたい方は

 

朝早く出て朝8時より前に並ぶ&

 

【プラチナチケット】効果でファーストレーン入場が

 

おススメですニコニコ

 

……結局、自分自身は何も買いませんでしたけど(笑)てへぺろ

 

(家族はアーティストタオル買ってましたウインク

 

 

そんなこんなで、ここからやっとこさステージに移動ですニヤリ

 

(ここまで書いてまだ一組もアーティストみてないて……グラサン

 

次回のサマソニ開催は再来年の2021年の

 

開催予定なので気長に更新しますw)

 

 

個人的にどうしても観たかった、ロックレジエンド

 

 LOUDNESS(ラウドネス)

 

のステージを目指し

 

 

OCEAN STAGE(オーシャンステージ)へ!!

 

長いので続くグラサン

 

☆プラチナチケットでサマーソニック2019初参戦(その3)☆

 

【HAZE  of hair ( ヘイズ ) 】

 

 ・ (TEL)   06-6709-8362 

 ・ (メール) haze_2006_9_22@yahoo.co.jp

 ・ (住所)  〒547-0012

         大阪府大阪市平野区長吉六反2-4-24

 

 ・ <オフィシャルウェブサイト>

   【 HAZE of hair officialwebsite 】

 

 ・<HAZEオンラインショップ>

  (クレジットカード/PayPay/Tポイント決済)

   【 ヘイズYahoo!店  】

 

 ・<ヘイズ公式Twitter> 

      @hair_haze

 

 ・<ディレクター林・プロデュース書籍>

   【 Black Nights ~ 黒い連夜 ~ 】