GINZA6の美味しいイタリアン「イル・カンディナーレ」 | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

うっかり写真を忘れてました!
アハ。
ということで写真を入れて再アップ。、


久々におしゃれをして
「GINZA 6」に行きました。
オープンしてからだいぶたってるので
少し遅い……くらいですが。。
 
 
ハイブランドが並ぶイメージがありますが、
マノロブラニク、マルニ、マルジェラなど
見るだけでもセンスが磨けるお店。
よくここまで集めたなーという感じ。
テナントを見る限り、
ドンピシャ私たち世代(30代後半から40代前半)
がターゲットという感じです。
 
1Fのフェンディのウィンドウも素敵です目
 
5、6Fはリアルに使えるエリア。
ブランドもカジュアルになってきます。
そして6Fにはカフェ付きの蔦屋書店があったり、
レストラン街も素敵なお店が多くて
ギンザご飯の新しい選択肢になりそう。
 
中でもお値打ちなお店を見つけました。
「イル・カンディナーレ」
 
「サバティーニ」の系列に持つお店。
半世紀以上続く街中のトラットリア
というのがコンセプトで
美味しいけど、肩肘張らない雰囲気。
 
トスカーナ地方の料理を中心にした
イタリア各地の郷土料理を楽しめます。
 
ひとひねりあるメニューアレンジと
ハーブやスパイス使い、オイルの風味など
はっきりとした味わいに特徴を感じました。
(味が濃いというわけではないです)
パンチもあり、かなり満足度が高いです。
 
今回いただいたのはこんな感じでした。
 
前菜
ストラッチャテッラと焼きトマトのカプレーゼ
{6FD048F6-3ACD-4ACA-BA26-25FF492AA341}


 
ストラッチャテッラって初めて食べたのですが、
ブラッターチーズなんですね。
とろ〜りとしたモッツアレラ!
焼きトマトも味が凝縮され、甘くてびっくり。
おそらく低温でじっくり火を入れてる感じ。
これ、家でできたらおいしいだろうな。。。
バジルじゃなくてルッコラというのも
面白いですね。
 
パスタ
牛肉と黒胡椒の煮込みとジャガイモのニョッキ
{D7533B64-B47F-4093-B13D-F24A07634362}


パンチェッタテーゼのカルボナーラ
{24EEF78D-B430-4052-B082-94A0357F72D6}


ニョッキはソースの中に
牛肉がしっかり入っていて、
パスタというよりお肉料理かも。
おつまみとしてもぴったりです。
ソースにしっかり赤ワインを感じて
ニョッキのほどよいもちっと弾力が
ぴったり合います。
 
カルボナーラはゴルゴンゾーラも入ってる?
少し大人のチーズをしっかり感じる味。
ボリュームもたっぷりです。
 
メイン
骨つき子羊ロースのグリルレモンとアロマティックオイル
{AABDCAE9-8F47-4519-8E12-994C49470581}


 
おいしい!!!!
しかも、すごいボリューム!
脂身も付いていたのですが、ここも
さらっと溶けるとても美味しいお肉でした。
 
1皿で3本入っていたのですが
パスタも2皿頼んだので、
正直お肉は1本ずつでも
かなり満足!というボリュームでした。
 
ジェノベーゼみたいなソースも
美味しくて。。。
 
柔らかでジューシ−なお肉は
少しだけハム化したような
ひと手間熟成させている
食感でした。これも面白い工夫です。
 
味もボリュームも大満足。
今回は2人で
前菜1種、パスタ2種、メイン1種、お酒3杯で
1万円ちょっと。
 
安くはないですが、
コストパフォーマンスを考えると
かなりお得だと思います。
 
特に気に入ったのは
カプレーゼと子羊。
 
美味しいものを食べると元気になれるから
また行きたいな〜。
 
あ、
食べきれないくらいお腹がパンパンになったので
次回はパスタ1種でもよかったかも。
 
ランチはお得なコースがあるようです。
 
 
実家❤️有機無農薬農業
百草園(ひゃくそうえん)
 
 

ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村