ノンフライから揚げ | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

 

久々の宿泊出張です。

今回は伊勢。
今朝早起きできたら、伊勢神宮に詣でようかとも思いましたが
結局朝からホテルで仕事をすることに変更。
 
ホテルがめっちゃ仕事しやすいんです(笑)。
ルートイン伊勢。
新しいホテルで、伊勢市駅のとなり駅。
駅からも、伊勢神宮からもタクシーを使う必要がありますが、
机がきちんと用意されていて
電源も仕事用のデスクライトも、もちろんwifiも!
 
ビジネストリップで、机がきちんとしていると
気分があがります。
 
お参りはいけなくても、
近くで神様の気に触れるだけでも
よし!ということで!
 
出張中の旦那のごはんには
オーブンで作
ノンフライから揚げを
たっぷり作っておきました。
先日のレシピから少し改良して
ごま油を衣に加えたら、よりから揚げっぽく大成功!
image
写真は前回と同じです(撮影忘れたのです)。
むね肉もパサつかないので
ヘルシーで気に入っています。
冷凍もできるので、
とにかくオーブンいっぱいにつくるのが我が家流。
ということでかなり大量です。
 
オーブンで作ると何がいいって、
ほったらかしでいいこと(前回も書きましたが)
揚げ物は鍋につきっきりで揚げる必要があるので
うれしいんです。
今回もオーブンに入れている間に、
ナスのソテー、キャベツのザワークラウトなどをつくりました。
 
材料
鶏もも肉 2枚
鶏むね肉 1枚
 
A
にんにく 3片
しょうが 3欠
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
砂糖 3つまみ
ごま油 大さじ1
 
B
小麦粉 大さじ6
片栗粉 大さじ6
 
作り方
1)鶏肉を食べやすい大きさに切る。
 
2)にんにく、しょうがをすりおろし、Aをまぜて鶏肉にもみこんで
30分~1時間くらい放置してしみこませる。
 
3)2にBをもみこみ、オーブンの鉄板にオーブンシートを敷き、上に
くっつかないように肉を並べる。
 
4)220度で20分。途中で1回裏返す。(余熱のときから入れてしまってOK)
 
完成!
それにしても、から揚げって男の人好きですよね。
旦那も大好きです(笑)。
 
 
いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村