ピンクのラディッシュのピクルス | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

ラディッシュって、なかなか悩む野菜です。

サラダに入れれば、彩りがおしゃれ。
けど、毎回サラダも飽きる。

一回お味噌汁に入れたら、
ゲキマズでした。
びっくりしたー!

ということで、ラディッシュが余った時は
ピクルスにするのが、定番になりました。
{EB4C98B2-8A53-41B8-95C3-DF2F011C1AED}



これなら、すぐに食べない時も、
保存できるし便利。

ピンク色が全体に染みて
こんなに可愛くなります。

って、奥になぜかチクワが……。
別に組み合わせて食べると美味しくなるよっていうわけではありませんので、あしからず。

材料
ラディッシュ 5.6個
酢、砂糖、水、ローリエ

作り方
1)お酢50ml、水50ml、砂糖大さじ1、ローリエを小鍋で沸騰させ、塩をひとつまみ入れる。

2)ラディッシュをつける。

完成!ピンクで可愛いピクルス。
薄くスライスしても美味しいですよ。


ブランキングに参加してます。

いつもありがとうございます!
おいしそう花と思ったら

青菜を押してください。
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村