ヘルシンキ旅 アラビアのアウトレット! | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

しばらく書いてなかった
フィンランド、ヘルシンキ旅録。
忘れちゃう前に!


ヘルシンキは程よくコンパクトで、
とても動きやすい国。

東京は大きすぎて、
全体を楽しむプランは非現実的。
新宿、銀座など街単位でも、まだまだ広いもん。

日本では…京都がイメージに近いかな。
でも、より、交通が便利。

トラムが網の目のように張り巡らされ
徒歩でも数分歩けば次の駅にたどり着く。


トラム、バス乗り放題のデイチケットを買えば
あとはお金もかからないし、
バスみたいに渋滞もなし。

初めてでも、とっても快適なのでした。

旅の2日目にいったのは
アラビアのアウトレット
少し郊外ですが
これもトラムで行けます。

おおー!建物もかわいい!

{2981983C-ED1E-407B-B209-7F1667745A34}



もともと
カイ・フランクのデザインした
ティーマシリーズをデイリーユースで
ヘビロテ中なので

普段使いの食器を買い足したいな
と、わくわく!

ちなみにアウトレット以外にも、ミュージアムも併設なはず…

ところが
工場見学は廃止。

ダンナ様が楽しみにしてた
ミュージアムも11月くらいまでお休み!

社員食堂も、朝ごはんを食べすぎるという
旅でありがち痛恨ミスのため食べられず。。
という感じ。

アウトレットでは、限りある我が家の収容
と相談しつつ、あれこれ悩んで下記に厳選。。

・ティーマのボウルを色違いで。
・トゥオキオの大皿。
・カステヘルミの小皿。
・アアルトの花瓶の160(Lサイズ)。
・アアルトの型のカッティングボード。

アアルトの花瓶は日本で
手に入れづらいサイズ。
世界で一番完璧と言われる花瓶です。

下は花瓶とカッティングボード。

{DE30A30E-DEBB-4CE4-89EA-FA01511AFE5D}


免税後は全部で2万円してないくらい。
おやすい。。