成城石井の隠れお値打ち生ハムでおにぎり | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

こんばんは。

成城石井の生ハムが、
我が家でブームです! 

チーズケーキやポテサラが有名ですが
生ハムも、隠れたお値打ちお願い

14ヶ月熟成のハモンセラーノとか、おいしいのに、ソコソコのお値段のものが充実していて、
つい買っちゃう。。

普通のスーパーだと、
バリバリの添加物で熟成させてない、
生ハム風のものがけっこうあるので、
(しかも、それもそんなに安くない)

それに比べるとかなりお得!

辛党にはたまりません。。

で、せっかくのおいしい生ハム
生ハムおにぎり!
に!



{85E29AC6-6243-4ED9-86CB-5255A5192B20}



シソを間に挟んで
爽やかに。

生ハムには塩気があるので、
おにぎりは塩をつけませんでした。

ごはんには、玄米を3割、さらに麦を多めに入れてぷちっとした食感も楽しみます。

 小さめに作って、一口サイズでいただきます!


材料
・生ハム…適宜
・ごはん…適宜
・シソ…適宜


作り方
1)ごはんを一口サイズの俵型ににぎる 。
生ハムをごはんにちょうどよいサイズにちぎる 

2)シソ、生ハムの順で載せておにぎりにする

完成!
かんたんすぎ〜!

見た目が豪華なので
おもてなしでも使えそう♫

そういえば、
最近人が握ったおにぎりが苦手な子供が増えてるそうです。

職場でもひとり、
俺ダメ!という人がいて
その心理について、それぞれが
持論を展開し、盛り上がりました。


おにぎり、
おいしいけどな。。。

シンプルな
塩むすびとか
おいしいお米で作ると
もう最高!!
なんだけどな。


清潔にすることはもちろん気をつけた上で、

日本のごはんやお弁当から
なくならないといいなあ。


ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村