カンナで削る、スプリンツチーズ! | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

突然ですが。。。。

この前行った

DI PUNTで食べたチーズの盛り合わせが美味しかったのです!





初めて食べるチーズが2つあって
どちらも美味。
見つけたら買いたい!

一つがスプリンツ。
カンナで丸く削ってでてきました。
なんとローマ時代からあるチーズなんだとか!!!!!

薄く削ったチーズが口の中で
溶けて、美味。
パルジャミーのに少し似てるけど、
歯ごたえとほのかな香りに癖があって違います。


もう一つが
ジロールチーズ!
薄く削るから
きのこのジロールタケに似てる見た目だからこの愛称なんだろうな。

正式な名前は
テッド・ド・モアンヌ

こちらはふわふわの極薄に
削られてて、ねっとり濃厚な味。

チーズの名前は
本当覚えるのが苦手だけど、
この二つは覚えたいくらい気に入りました!

普通の
お店だと
あんまり買えなそうだけど。。。。


赤ワインとおいしくいただきました!



ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村