鎌倉のおいしいパン屋さん | 「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

「四十路ダイエット 野菜も食べるよ」共働き主婦の時短レシピ

元「不器用食いしんぼ道」ブログ(タイトル変更しました)。
編集。アラフォーダイエットと体メンテのゆるレシピ。実家が農家なので、その季節の旬の野菜をおいしく食べるレシピが充実。 添加物、油なども、できる範囲で気に留めて、体内から健康に! お酒も大好きです。

こんばんは。


食いしんぼうでズボラとなると、
買い食い大好き!

になるのは至極当然。

なので我が家の「食いエンゲル係数」は
きっとかなり高め。

そんな買い食い日記。
この前も、鎌倉でおいしいパンを見つけました。

その名も
mbs46.7

なんだかラジオみたいな店名ですが、
鎌倉の大町、布地屋さんのスワニーの近くの路地裏に
あるパン屋さんです。

鎌倉散歩中にお店で見つけた
地元のプリーペーパー「海の近く」
に乗っていたパンが
あまりに美味しそうで、突如立ち寄ったのです。


小さなカウンターがあるだけなのですが、
めっちゃオサレ。

ここは手ごね、自家製酵母のパンやさん。
英語でパン別の酵母が書いてありました。
(ほとんど読めなかったけど)

パンの種類もいろいろある。
きほんのバケット、
お店の評判のサンドバインミー
旬の野菜がたっぷり乗ったオープンサンド…etc.

迷います。
迷った挙句買った3つが
・夏野菜のオープンサンド(オレンジとかが効いてた)
・アンチョビとポテトのサンド
・くるみパン

本当は
夏野菜のオープンサンドはもっとおしゃれな名前でしたが
忘れてしまいました。。。

これで今日は朝ごはんです!
トマトたっぷりのシンプルなサラダと一緒に。





オープンサンドがおいしい!
具材の果物の風味や野菜の風味、チキンの風味が
複雑に交じる極上の味。
香りもふんわり鼻にぬけます。


パンの生地は
しっかりして小麦の味もほんのり。
噛むほどに味わいが広がる。。

ちょっと酸味があったり、
癖があるのも、自家製酵母ならでは。

ちなみにくるみパンは
翌日に食べたのですが、
しっかりハード系の
くるみ味でしっかりした味でした!


うーん、おいしいパン屋さんは
幸せを運びます!

ブログランキングに参加しています!

よければ1日1回、
画像をぽちっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村