昨日•一昨日の続きです

 

 

下矢印一昨日の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

下矢印昨日の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

家計管理を調べていて

 

見つけた

 

なるほどポイント

 

次は

 

 

なるほどPOINT.3自分流家計簿をつくる

 

 

昨日の記事でも

 

参考にさせて頂きました

 

 

 大変有名で人気のある

 

金融系YouTuberさん

 

マッチョなライオンさんの

 

    

両学長
リベラルアーツ大学

 

数ある動画のうち

 

家計簿のお話されている

 

下矢印この動画下矢印

 

【誰でもできる!】目指せ+3万円!「貯まる家計簿」カスタマイズを紹介【貯める編】

 

 

 

 

 

 

この動画を拝見しながら

 

またまた

 

グワァ〜

びっくり

 

と響きました

 

 

 

 

 

普通の家計簿の費目分

 

しっくりこない人

 

下矢印

 

 

はぁ〜い

 

私でぇ〜す

 

パー爆笑

 

 

 

動画に登場していた

 

Aくんの費目分

 

すごい腑に落ちました

 

大きな分類

衣食住

 

食費の分類

コンビニ

スーパー

外食

 

日用品(衣)

その他全て

 

交際費

お小遣い

デート費

冠婚葬祭費

 

 

 

 

 

これ

 

 

良いかも

 

びっくり

 

 

 

 

これまでの私の

 

支払い内容をリスト化

 

しています

 

両学長がお勧めしている

 

マネーフォワードME

 

 

マネーフォワードME

 

 

 

 

 

ダウンロードする前に

 

私の現実把握してから

 

方が良いよね〜

 

 

 

うちの鈍臭いPCさん

 

引っ張り出して

 

クリーンアップして

 

1日掛けてデフラグして

だって終わらないのぉ〜

 

Excelと通帳と各種書類と

 

睨めっこ

 

2020年1月〜

 

全て入力しました

ホントしんどいわぁ〜

 

 

 

 

 

そしたらね

 

見えてきました

 

葉桜家

 

基礎生活費(口座引落)

 

月払MAX 14万円

年払MAX 3万5千円

 

ゆとり費(口座引落)

月払 3,140円

年払MAX 1万5千円

 

 という事は

 

金利0.001%の

 

近くの地方銀行さんには

 

毎月20万円

 

入っていれば

 

OK

 

なんだわぁ〜

 

なんだかショック

 

今まで

 

50万円入れてたぁ〜

 

30万円も

 

低金利に入れてたんだぁ〜

ま、これまでは高金利口座持ってなかったから

低金利口座しかなかったんだけどね



 

!

 

住宅ローン返済

 

イオン銀行さんになるから

 

もっと少なくて良いんだわ

 

え〜っと

 

計算し直したら

 

月12万円

入れてたら

 

問題なかった

わぁ〜

 

 

来週の平日

 

手数料無料の時に

 

余分なお金

 

引出してこよう〜

 

!

ラブラブ

照れ

 



両学長

ありがとうございます 

 

 

オリジナル費目


までの道のりは遠いぃ〜


笑い泣き


 

🍃葉桜🌸