大田空襲を伝える@zero | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 

 

 

郡馬は、翔さんのルーツ。

 

 

郡馬新聞や郡馬カルタ等

いつも話題にしてたものね。

 

 

 

でも

太平洋戦争の時の空襲に

櫻井家の遠くもない親戚さんが

関わっていたことを

 

こんな風にテレビで紹介するのは

初めてだから

 

 

驚きと共に

キャスター櫻井翔として

どんな風に伝えてくれるのか

ちょっと緊張して見ました。

 

 

 

遠いアメリカから

B29のが編隊を組み

郡馬を襲う空襲映像

 

 

初めて見る映像に

恐怖を感じました。

 

これを実際に地上で見上げたら

どれほどのものだったのか…

 

 

 

………………

 

 

実際に、畳を上げて床板を外し

床下の防空壕に身をかがめる翔さんは

 

スーツが汚れるのも厭わず

真摯な瞳で富澤さんにインタビューする翔さん

 

紛れもなくキャスターとしての姿が

そこにありました。

 

 

 

 

終戦まで計7回

役200人が犠牲になったという事実

 

 

終戦記念でもなく

広島長崎でもなく

3連休の最後の日に

 

 

浮かれた気分を

たしなめてもらったような時間でした。