被災地に立つ翔さん@zero | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 

 年が明けたばかりの令和6年

お正月に発生した能登半島地震

 

 

 

あれから一ヶ月がたち

 

 

 

昨日の「zero」では

今回も、被災地に立つ

櫻井翔の姿がありました。

 

 

翔さんの視点から伝えられる

被災地の現状…

 

1か月がたった今でも

倒壊したままの輪島の朝市の跡に

同じく…言葉はありません。

 

 

 

それでも

 

自分の腕を生業とする

輪島塗職人の仲間同士の繋がりと支援

 

「本当に…大丈夫、大丈夫です。」

 

言い聞かせるような姿に

こちらが勇気づけられます。

 

 

そして

滋賀県からキッチンカーで駆け付けた

ウクライナ出身のカテリーナさん

 

ボルシチを美味しそうに食べる皆さんに

心が温かくなり

 

 

空港で某業務に従事していた時に

ウクライナから避難してきた人々を目の当たりにしていたので

 

こうして、日本の災害に支援をしてくださる姿に

感謝の気持ちと共に、胸が熱くなります。

 

 

 

私たちが見慣れている

白いヘルメット姿の翔さんは

 

現場からの声を大事に伝えてきてくれた

キャスター櫻井翔の真髄だと思うから

 

 

大きな災害がもう起こりませんようにと

祈りつつ

 

 

否定的な外野の声を放つ輩に

視聴必須と提示したい。

 

 

 

 …………

 

それで、ちょっと本文から離れますが



翔さんがインタビューした

酒造りの奥さん

(あ‥、櫻井翔だ(イケメンだわ~)

心の声が、視線に漏れてましたねひらめき

 

 

 

 

 

 

そして

芹原妃名子さんの原作を蔑ろにし

自死に追いやった

相沢友子さんのインスタについては

未だに報道しない「zero」の姿勢は

櫻井翔の被災地取材とは別。

 



脚本家と番組制作スタッフの責任を

きちんと追及してほしいです。