みかんがみっかんない!?(。>ㅅ<。) | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

好きなみかんの種類はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



訪問して頂き、ありがとうございます。




我が家🏡の庭には、

みかん🍊の木🌳があるんですが・・・




今年のみかんの木はと云うと。



ひとつも実が生っていません 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

去年は、鈴なりだったんですけれども、

今年は、こんな感じに もやもやもやもやもやもや

私、ずっと、今年ならなかった理由は

去年、沢山生り過ぎた為だとばかり

勝手に思っていたんですが、

どうやら、違ってたみたいで アセアセアセアセアセアセ




庭師担当(!?)の夫が云うには、

夏辺りに、みかんの木に、

沢山、虫がついた為に、

消毒をしたらしいんですが、

それだけでは、取り切れず、

むかっ腹になった彼は、

徐に、キンチョールを持ち出して、

虫のつく、木の葉にめがけて

ぶっ掛けたんだそうで キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




写真📸は撮れなかったんですけれども

2個ほど、花が咲いて、

実が生ったらしいんですが、

直ぐに落ちてしまったらしくて、

そんな訳で、今年は、みかんは、

我が家のものは、食べられない、

と云う所以 笑い泣き笑い泣き笑い泣き (非)




まぁ私は、

植物をことごとく枯らす女故に、

夫の、庭仕事を、全く手伝えないから

何も文句を云う立場にはないけれど、

そんな事をしちゃって、

果たして、来年は生るのか !?!?!?

まぁ、木自体は、元気そうなので、

希望は、持っておく事にしますわ、

今年は、スーパーで、

みかん🍊を買わなくちゃ、ですねー 口笛口笛口笛




因みに、去年のみかんの木。