いつも工夫がない残り汁の使い道/途中経過 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。



訪問して頂き、ありがとうございます。




お鍋🍲の残り汁ってさ、

我が家では当日に使えない訳があって。




夫が、鍋🍲を支度する際に、

〆のシステム(!?)を嫌がるんですよね。

つまり、鍋🍲の具材は、

白米🍚と一緒でないとダメだと もやもやもやもやもやもや




んだもんで、我が家は、必ず、一旦は

当日、鍋の残り汁が発生する事に キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




例えば。

水炊きとかだったら、

物凄い使い回しをしたり てへぺろてへぺろてへぺろ

一番凄い使い回しをした時は、

水炊き鍋→
寄せ鍋→
煮込みうどん→
カレー風味の雑炊

と、4日連続で びっくりびっくりびっくり




煮物やスープに

リメイクする場合もありますが。

色んな具材の出汁が出ていて、

性格的にも、棄てられないんですー、

幸い(!?)、我が家には、

潔癖傾向の人は見当たらないので、

このような事が成立しちゃうという。




先日、おでん🍢を支度した時は、

おでんを、2夜連続で施行(!?)して、






残り汁は、煮込みうどんに。



更に、

水炊き鍋にした際は、

残り汁と残り具材で、ラーメン🍜に。






更に更に。

ベーコンと白菜のコンソメ煮を

作った時は、残りの汁と具材で、雑炊に。






大した工夫はしてないけど、

凄い使い回し様だわ ニヒヒニヒヒニヒヒ




ホント、どんだけ~ 上差し上差し上差し

ですよねぇー  口笛口笛口笛




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿




編み物の方なんですけれども、

袖(右)の、途中経過になります 🧶🧶🧶






やはり、丸まってしまいますよ、

あと、カウンターが、

見難くなってしまったんですが、

“66”を、指しています、つまり、

現在、67段目まできました 拍手拍手拍手




ところで、少し話がずれるんですが、

実は私、ゴム編み止めが、

異常に下手過ぎて、ですね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




原理(!?)は、わかっている

つもりではあるんですけれども、

あまりのど下手さに、

めちゃめちゃ悲しくなってしまう故に

得意な、伏せ止めで綴じてしまいました

そうです、身頃の裾の事ですよ チューチューチュー




でも、伏せ止めって、

伸縮性が、あまりなくて、

小太りの私には、向かないような……




写真📸はありませんけれども、

ちょっと、合わせてみた処、

何とか、ギリギリセーフでした ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




取り敢えずよかった デレデレデレデレデレデレ

だってさ、

完成したら、絶対に着たいし おねがいおねがいおねがい




恐らく、袖周りも伏せ止めかな チーンチーンチーン

なんてったって、私の

ゴム編み止めは、汚いのだぁ ガーンガーンガーン




練習しないとかしら !?!?!?




ヒジョーにキビシー チューチューチュー