#おすすめの甘い紅茶/その他色々 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

おすすめの甘い紅茶

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



訪問して頂き、ありがとうございます。





そんなにゲロ甘ではないけれども、


身体に優しくてヘルシーなお紅茶、(笑)


紹介させて頂きます ☕️☕️☕️





 

 アップルジンジャーティーです。







〈材料〉

りんご  1/4個
ティーパック  1
ジンジャーパウダー  適量
はちみつ 大匙1~2

身体がぽかぽかになって、

結構いい感じなんですよね、

因みに、私は、

ふやけたりんごも食べちゃいます🍎

りんごは、芯を取って、皮ごと角切り、

何せ、私は、冬になったら、これ、

よかったら、お試しあれ  おねがいおねがいおねがい




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿




先日、こちらを作りました。






菊の花の酢の物(!?)ですよ。

実家が、何方からか頂いたんだけど、

食べる人もおらず、処理に困って、

我が家にやってきました  口笛口笛口笛




実は。。。




私は、こちら、作りはしたものの、

ひとくちも食べていないんです えーえーえー




何故なら私は、

キク科アレルギー(花粉症)の疑いが!!
(ちゃんと調べてはいない。)





何となくで作って、だけど、

味見は、全くしないまま、食卓へ(汗)

試食を試みようとはしたんですけど、

脳が、拒否反応を起こして、ダメ🙅

やはり私は、

食べてはいけないみたいよ  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




私が貰ってきた訳ではなくて、

息子&娘が、実家に用事で行った際

持たされてきたらしくて、彼等は、

私が、キク科がダメだったのを

気にしてくれて、ふたりで、

結構、食べて貰っちゃいましたアセアセ




お味は、まぁまぁだったらしくて、

知らんけど ニヤリニヤリニヤリ




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿




つい、出来心(!?)で、

編み物のキットを買っちゃいました  アセアセアセアセアセアセ

ミニショールです  🧶🧶🧶



イタリア製の毛糸🧶ですって  おいでおいでおいで

勿体なくて、使えなぁいー  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
(いや、使えよ)

取り敢えず私、失敗したくないので、

別の毛糸🧶で、

一度、編んでみようかと目論見中  ニヒヒニヒヒニヒヒ

セーターと、ハンドウォーマーが

仕上がってからにしようかにゃあぁ、

楽しみにしておきます  照れ照れ照れ




その、セーターと、ハンドウォーマーの

進み具合というと・・・




ハンドウォーマーは、

片方だけ編めてから進まず  もやもやもやもやもやもや

セーターは、

身頃が仕上がって、袖に入りました  ルンルンルンルンルンルン



まだまだ、編み始めだから、

くるくるしてしまいますが、、、

この時点で、9段目、

数日、編み物は止まってしまいましたが

また、進めていけたらな 照れ照れ照れ




そして、体調の方なんですが。




何とか、峠は越えられたかと。

まだ、本調子ではないけれどもね。

まぁ、このくらいなら、なんとか。




いつも、お騒がせして、すみません。

ご心配お掛けしました。