アンチエイジングの日/ヘアカット | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

もしも身体の一か所が若返るならどこにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



訪問して頂き、ありがとうございます。




私が、

身体の1箇所が若返るならば、

どこがいいかと思うならば、それは、

圧倒的に、  ですね  👀👀👀




何故かというと、目は、私、7年前に、

糖尿病性白内障で、

両眼を手術して頂いているんですね。

その際に、

夜間の運転が完全に不可能になり、

更に、編み物の、レース糸なんかは、

糸🧶が細過ぎて、

編むのが難しくなってきちゃって  (汗)




まぁ、老化もあるんでしょうけれども

眼精疲労も顕著で、実際、編み物は、

目の為にも、心身の為にも、

30分以上は、続けて編まないように、

ちょこちょこ休みを入れて、

やっていっているのが実状ですね。




ホント、目は、

様々な事に使いますからね、

大事にしていかないとですよね ウインクウインクウインク




まぁ、若返る、

今よりもよくなるという事は、

恐らく、もうないだろうけれども、

なるべく、これ以上悪くならない事に

気を配り、更に、

祈るしかないですねぇ~  口笛口笛口笛




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿




先週の水曜日、つまり9日に、

美容院💇‍♀️に行って、

カット✂️して貰ってきました。



前に切ったのは、去年の5月、

約、1年と5カ月、伸ばした、いや、

放置(!?)した事になります  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




上方の写真📸は、

生乾きの状態で、ムースを少し付けて

整えた処であります。

強めの天然パーマだから、

パーマ掛けなくてもいいと

思われがちなんですけれども、

極細で、湿気に弱くて、

すぐに広がっちゃうので、

本当は、パーマ、掛けたいなぁ、

まぁ、金欠だから、しゃーないね、

普段は、纏めて、お団子にしてます、

お洒落したい時だけ、

大量のムースで、整髪しますわ  ニヒヒニヒヒニヒヒ




切ったのは、10cm弱。

軽いし、

シャンプー&コンディショナー楽〜♪

出来るだけこの辺りの長さをキープして

3カ月毎くらいに、美容院に、

通えていけたらなぁ  照れ照れ照れ