あと4カ月半!!/片方完成♪ | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

きっとだいじょうぶ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


訪問して頂き、ありがとうございます。





アメブロさんにでも励まして貰わないと


心が折れそうになってしまいますわ、


ホント、隣組長、って奴は  チューチューチュー





“輪番班長”、、、っていう名の


地域も、あるんですかねぇ!?


こちらの地域は、


古臭いしきたりでやっている故に、


やる事が、細かくて、大変  ポーンポーンポーン





配布物とかは、


郵便受けが無いお宅も、ちらほら、


そして、配布物の中には、


地域の神社⛩️の御札もあって、


それを配る際は、郵便受けじゃなくて


手渡しでないとダメなので、


更に、集金の場合は、必ず、


対面しなくちゃならない、


更に更に、


こちらの隣組のお宅は、我が家も入れて


全部で17件 びっくりびっくりびっくり





当然、1回まわっただけでは、


必ずといって、留守のお宅がある故、


ひとつひとつに、


複数回、廻らないとならない、


心から、


面倒臭い事極まりないんですよね。





まぁ、順番で廻ってくるし、


強制じゃない、と謳っているけれども、


もう、ほぼほぼ強制やからねぇー、


仕方ないっすよねぇー、


やらなきゃしゃーないけど  えーえーえー





でもさ。





御時世で、幾つか、


ポシャっている行事も沢山あるから、


その点については、


幾らか、楽出来た部分もあるかも。





来年の3月末まで。


なかなか気が抜けませんけれども、


あと、4カ月半くらいで終わる、


もう少し、踏ん張ってみますわ ニヤリニヤリニヤリ





♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿





すてきにハンドメイドに掲載の、


ハンドウォーマー、


片方、仕上がりましたー  🙌🙌🙌




引き上げ交差の処、ガッタガタ  (泣)

ガッタガタ、、、という事は、

もしかしたら、

ちゃんと編めてないのか!?

うん、でも、今は、これが精一杯やね、

取り敢えず、もう片方も、

頑張ってみますわ ニヤリニヤリニヤリ




手にはめてみたよ  ルンルンルンルンルンルン
それっぽくはなったけれども、

やはり、ガッタガタが気になる処。




もう片方は、

もう少し、上手に仕上げたいなぁ。。。




えっと。

毛糸🧶は、

ダイソーのメランジテイストの黄緑!?

鎖編みのみ、6号針で、

あとは、4号針で。

本体(!?)は、1段編まず、

親指の処は、足さずに、

細編みで綴じちゃいました  アセアセアセアセアセアセ




何せ、私、

指が、かなり短くて えーえーえー  (笑)




まぁ、覚え書き、という事で。




もう片方も、頑張ろ、っと ウインクウインクウインク

あ、

でも、その前に、

ラグランセーターのゴム編み、

仕上げたいなぁー  てへぺろてへぺろてへぺろ




乞うご期待  爆笑爆笑爆笑