今日は鉄道の日/成長 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。

鉄道に乗って出かけたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



訪問して頂き、ありがとうございます。




私、大して詳しくないけれど、

鉄道🚞は、大好きですよ  おねがいおねがいおねがい

鉄道関連の、TV番組をやっていると、

楽しく、見ています  📺📺📺




勿論、乗車自体も大好きで、

昔、夫と恋人同士だった頃に、

山手線を1周した事もありました。

因みに、夫も、鉄道好きなんです。




ただねぇ。。。




我が家から、最寄りの駅は、

私鉄で、約3.5km、

JRで、約7.5kmの位置にあり、

大変、不便な状況なんですよね  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




まぁ、どど田舎ですかね、

そんな、交通事情ですので、普段は、

滅多に、鉄道は使わないんですけれども

時折、無性に乗りたくなる事も。




鉄道を使って出掛けたい場所とな!?




うーん。




私は、鉄道を使って何処かに

行きたいというよりも、

電車に乗りたい気持ちが強いので、

例え、下車せずとも、

ただただ、乗車自体を楽しみたいな。




乗りたい鉄道は、近場だけど、

わたらせ渓谷鐵道がいいな。

景色がいいみたいで、

前に、TVでも、紹介されてました。




そういえば、昔、

家族や親族と喧嘩して、

静岡まで、新幹線🚄に乗って、

家出をした事がありました  口笛口笛口笛




自らの病の事で、皆から責め立てられて

切羽詰まった状態で、

爆発してしまったんでしょうね、

よく、そんなエネルギーがあったなぁ、

でも、静岡には、いい処沢山あるから、

今度訪れる際は、家族皆で、

楽しい気持ちで遊びに行きたい、と。




あーあ、

もっと、我が家が、

駅近だったらなー  チューチューチュー




夫が定年を迎えたら、

ふたりで乗り回すぞぉ~  グーグーグー




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿




隣家の私の実家のにゃンズ、

幾分、育って参りました  😽😽😽









赤ちゃん猫から、仔猫に

差し掛かっている処かと思われます。

仕草も、もう、赤ちゃん、というよりは

仔猫のように、

獲物を追うような動き方やら、

人に甘える仕草、

トラちゃん🐯は、かなりの甘えん坊さん

寝床に戻そうとすると、(ダンボール)

にゃーにゃー鳴いて、

ダンボールの壁面をガリガリさせて

ジャンプして、どうにかして

出して貰おうと必死で。

そして、ギンちゃん😽は、

炬燵の中が、大好きで、気に入ると、

暫く出て来ません  えーえーえー  (笑)




よくミルク🍼を飲み、

よく出し  (笑)、だけど、

遊ぶ時間帯が増えて、

眠る時間帯は、幾分、落ち着いてきて。




もう少ししたら、離乳食かなぁ!?




・・・って、実は、既に少し、

離乳食、買ってあるのよね-   口笛口笛口笛




気が早い!?

いやいや、そろそろよ  おねがいおねがいおねがい

最初は、少しずつ慣らして、

よく、様子を見ない事にはね。




今度の月曜日で、丸々1カ月になるし

特に、トラちゃんの方は、

人間の食事の匂いに敏感だから、

少し、早くても、いいような気が。。。




いずれにせよ、

妹と相談した方がいいわね、

さっき、お世話しに行ったら、

砂場トイレも置いてあったから、

それも考慮した方がいいかなぁ、

にゃンズが、

食事やトイレを嫌いにならないように、

慎重にやってあげないと、だな。