夫のアレルギー/途中経過 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




夫は、2020年に、

生魚アレルギーを発症(!?)

したんですけれども、

此処最近、更に、別のアレルギーにも

なってしまったようなんですね  🙅🏻🙅🏻🙅🏻




本人曰く、恐らく、

卵、なんじゃないかと云う事で、

症状としては、

湿疹が出たり、痒みがあったりで。




義兄も、その節があるので、

もしかしたら、、、と。




1日1個くらいなら、問題なくても、

例えば、ある日の食事が、

朝:目玉焼き🍳🍳2個
昼:ラーメン🍜1個
夕:スクランブルエッグ🥚1個
        納豆卵掛けご飯🍚1個

だったりすると、覿面らしくて、

痒みや湿疹が、増えてしまうらしくて。




本人は、卵🥚大好き人間らしいので、

ちと、辛いみたい  ショボーンショボーンショボーン




可哀想だけど、

劇症型ではないみたいだし、

1日1個くらいなら、大丈夫みたいだし

何とか、

それでやってゆくしかない、と  口笛口笛口笛




病院🏥で、詳しく診て貰ったら、って

云うんですけれども、本人は、

『面倒だから、いいよ。』、と  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




夫の食事の作り手としての

私の立場的には、彼には悪いけど、

やはり、少々面倒で、

例えば、朝食に、パン🍞に

目玉焼き🍳を添えちゃうと、

昼食に、チャーハンに

卵🥚が入れられなかったり、

夕食に、

手羽元とゆで卵のさっぱり煮とか

考えてたりすると、アウトになり、

別日に作らなければならなく

なったり、と、少々大変  チューチューチュー




まぁ、私は、食物アレルギーは、

微妙に、コーヒー☕が

疑われている程度なので、

あまり、辛い思いをした事はないけど

例えば、小麦アレルギーに

なってしまったとしたら、大変!!

ラーメン🍜食べられなくなるじゃん  ガーンガーンガーン

やはり、それは、かなりキツいよね、

なるべく、出来る事は、

夫に寄り添っていかなきゃな  照れ照れ照れ




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿




編み物の進み具合ですが・・・




ってさ  チューチューチュー




何だか、此処の処、

私にしては、毎日が、目まぐるしくて

なかなか捗らなくて、更に、

にゃンズの敷物を、

かぎ針編みで、おっぱじめちゃったし

現在、ラグランセーターの前身頃は、

こんな感じですよ  ニヤリニヤリニヤリ






減目の手前ですかね、87段目ですよ。

ですが、先に、にゃンズの為に、

敷物を仕上げたい故に、

セーターの方は、ちと、手を止めて、

やってゆきますわ  🧶🧶🧶




にゃンズに、気に入って貰える

かどうかは、わからないけれども、

したら、ウチで使えばいいや、

只今、この辺りまできました、

更に、大きくしてゆきます  爆笑爆笑爆笑