とらじ&お銀  ฅ^•ω•^ฅ | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




隣の私の実家に住む、末の妹が、

19日(月)の夜、仕事帰りに、

自宅の敷地内で、

赤ちゃん猫を、2匹、拾いました。




当時は、まだ、目が開いておらず、

仔猫達は、

環境の変化に、戸惑っている

感じだったんですけれども、

ようやく、慣れ始めてきたようで、

この頃は、

喉をゴロゴロ鳴らして、

気持ち良さそうにしてくれます  ラブラブラブ




妹が、母と共に、24日(土)に、

動物病院に連れてゆき、診て貰った処

異常なし、と云われたそうで。

爪切りもして貰ったそう。




仔猫は、男の子と女の子、

名前は、オス♂が、とらじで、

メス♀が、お銀  猫猫猫




そして、

誕生日まで、わかるそうで、

推定、9月17日(土)と云われたそう。




仔猫達の名前の由来は、

漫画の登場人物(!?)から、とった、と、

妹曰く。




とらじ♂の方は、やや虎縞、

お銀の方は、三毛ですよ。
ちょこまか動くし、

私自身、カメラ📸もあまり上手くないし

なかなか上手に撮るのが難しいけど、

この写真は、娘が撮ったもので、

私が、ミルク🍼をあげている場面。

因みに、右がとらじ、左がお銀です。

普段は、

トラちゃん、ギンちゃん、と

呼んでいます  😽😽😽




猫ちゃん用のミルクを、

4~5時間置きに飲ませています。

ウチは、昼間に、1日に2回くらい

手伝いに行っていて、

昼間の面倒は、母がみていて、

夜間の面倒は、妹がみています。

妹は、平日は、仕事で

面倒がみられないので、

母の労力を助ける意味もあるし、

勿論、それだけではなく、

兎に角、すっごく可愛い  ラブラブラブ

めちゃめちゃ癒されますねー  照れ照れ照れ




猫用シャンプータオルで、

身体を拭いてあげたり、

ティッシュで

デリケートな部分を刺激して、

排泄を促したり、

そして、哺乳瓶🍼で、ミルクタイム。

2~3回くらいにわけて飲み、

その後、まったりゴロゴロタイム  😽😽😽

ウトウトし始めて、

ダンボール箱📦の中に入れてあげると、

眠ってしまいます  🐏💤



お世話は、責任あるし、大変だけど、

それ以上に、可愛いが勝ります!!

楽しく、触れ合わせて貰ってます  おねがいおねがいおねがい




そんなこんなで、これからは、

こちらで、時々、登場すると思うので、

どうか、とらじ&お銀を、

よろしくお願いします  😸😸😸