取り敢えずよかった | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




こちらの昨日の記事。



これを見て、

心配して頂いた方から、

なるべく早めに受診した方がいい

とのコメントを頂きまして、

今日、

いつもの眼科を受診してきました。




来院する前に、病院に電話して、

症状を伝えたら、やはり、

『なるべく早めに来てください。』と。




瞳を開く目薬(散瞳剤)を、

患部の右眼だけに点眼して頂き、

20~30分くらい経ってから、

医師に診て頂いた処、結果は、

異常なし、との事  爆笑爆笑爆笑




飛蚊症でした。

但し、私は、糖尿病だから、

何となくの経過観察は、

していかなければなりませんけどね。




ちらちら見える、糸くずのようなものは

有効な治療法がある訳ではなくて、

付き合っていくしかないらしく、

少しだけ、鬱陶しいけれども、

私的には、

網膜症ではなかった事が、

凄く、安心したので、

本当に、

受診してよかった、と、感じました。




やはり、診て貰わないと

不安で仕方なかったのは事実。

もし本当に、異常があったならば、

治療方針を決める為にも、

早めの受診がよかった、という事で。




昔、何回か、私、

眼科に限らず、医師から、

『そんな事で受診しないで。』

と云われた経験がある故に、

やたらと慎重になる癖があって、

納得するまで、経過観察してしまう。




受診の最後に、

『何か、目の不調があったら、

また、連絡してくださいね。』と

お声掛けを頂き、ホッとひと息。




もし、その際の記事を読んで

心配してくれた方がいましたら、

どうもありがとうございました。




そして、心配してくれたPちゃん、

本当に、どうもありがとう。

行って来られてよかった、

モヤモヤしていたものが、

スッキリしました  照れ照れ照れ




飛蚊症は、仕方ないけれども、

危険な諸症状に気を付けながら、

経過観察を続けていくかと思います。