経過観察 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




24日(土)の夜辺りから、

右眼に、

黒っぽい糸くずのようなものが見えて、

ただ、目自体は、

全然、ゴロゴロしたりはなくて、

暫くすると、少し薄れてきたから、

その日は、そのまま就寝したんですが

次の日には、また、

それは、濃くなって現れたので、

“これは変だ。”、と感じた為、

スマホ📱で調べてみたら、

したら、それは、

飛蚊症”  の疑いだという事で ガーンガーンガーン




更に、深掘りしてみた処、

特に、糖尿病の人は、

放置はしない方がいい、との事。




ただねぇ。。。




私、定期の、眼底検査したの、

つい最近、つまり、

16日(金)なんですよねー  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




まだ、2週間経ってないし、

それに、その時の結果は、

異常なしだったし、更に、

糸くずのようなものが見える以外は、

全く、他に、何ともないし   キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




多くのサイトには、見える他に、

・目に閃光が走る
・視野がいつもと違う
・目の見え方が変だ

等の症状があった場合は、

速やかに、眼科を受診して下さい、

と書かれているんですけれども、

今の処は、その兆しは全くないんですよね。




因みに、夫は、

明日にでも、受診した方がいい、と。




私は、

数日、様子をみたいと思っていて。




無論、痛みも、全くなし。




明日は、診察可能日
明後日は、手術日で、外来は休診
木曜日は、別の医師
金曜日は、診察可能日

夫の言い分は、

水曜、木曜日は、いつもの医師が

居ないんだから、

そこで、何かあったらどうするの、と。




一番の心配は、糖尿病網膜症。

ホント、目は、替えがないのだ、

歯は、入れ歯があるけれども、

目には、それが無い。




その事も含めて、

私が考える、ベストな方法は、


木曜日夜まで、様子見して、

金曜日の朝に、決断を下す、

というもの   真顔真顔真顔




という事で、明日、いや、今から、

経過観察していこう、と思います。




このまま、

何ともなくいくといいんですけれども。





取り敢えず、眼科外来に、

電話してみるのもいいかもしれません。