#更年期の悩みは~婦人科通院~からのスマーク | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

更年期の悩みは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する



他の投稿ネタを確認する

 


訪問して頂き、ありがとうございます。





昨日は、定例の、更年期障害による


婦人科通院でした  病院車ダッシュ





いつも通り、お薬💊を処方して頂き、


事なきを得ました。





更年期障害で、


更年期ホルモン療法を始めてから、


約4年弱かしら、


以前に、関連記事を書いたんですが、

本当に、療法直前は、


様々な症状に悩まされて、大変でして。





上方の関連記事にも記したように、


上胸部の変な汗かきから始まって、


強い倦怠感や胃痛・乱高下する血圧、


更に、血糖値やHbA1cの乱高下、


更に更に、


上方の記事の際に書き忘れた、


多くの方が、陥る症状、


イライラ   が  口笛口笛口笛





ホルモン療法を始めてから、


他の症状は、徐々によくなってゆく


感覚だったんですけれども、


イライラだけに関しては、


療法直後から、効いてきた


感覚がありました  照れ照れ照れ





私の場合は、“更年期のイライラ”は、


酷い時期は、


自ら、そんな気付く事はなかったけど、


私よりも、むしろ、


周りの方が、よくわかっていたみたいで。


まぁ、周りは、私の扱いが、


大変だったと云う事なんでしょうか、


それでも、自ら気付く事は


多少はありまして、


ホント、イライラが酷い際は、


例えると、


“箸が転がってもイライラする”


状態で、


イライラマシン宛らでした    キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





そのイライラに関しては、


イライラしている真っ最中よりも、


ホルモン療法を始めた直後、


『あれ!?


私、何だか、仏様になった気分』


って感じた事で、自分が、如何に


イライラしていたかを


気付かされた感覚でした  おねがいおねがいおねがい


ホント、心に羽が生えたの如く  ꒰ঌ🤍໒꒱





まぁ、いくら、


療法をやっているとは言えども、


上胸部の変な汗かきは、未だに、


体調不良の際は、多々あるけれども、


他の症状については、


だいぶ和らいでいて、


特に、療法で効いている感覚があるのは


イライラ以外では、“胃痛”です。





でも、更年期の症状は、


個々に、出方が違うと思うので、


まるで、参考にならないかもだけど、


この記事を記した事で、


少しでも、苦しんでいらっしゃる方が


お気付きになられたら、、、と。





6歳違いの、末の妹も、(未婚)


私よりも軽い症状だけど、


やはり、更年期障害で、彼女は、


命の母を飲んでいますよ。





症状は、千差万別だけど、


このくらいのお年頃ならば、


悩み処な方が、多くいる事でしょう、


皆が、自分の症状に合わせて、


少しでも楽に、生活出来たらなぁ、


なんて、


微力ながら、祈っている次第です。





♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿





そして、その、


婦人科通院の後のご褒美!?として、


ショッピングモールの


スマーク伊勢崎に、寄って参りました。





幾つか、寄り込み、


ダイソーさんで、毛糸🧶を購入。





1玉110円、つまり

10玉入りで、1100円の、

メランジテイストのピンクですよ。




何を編もうかなぁ!?

幸せな悩みですね、

暫く堪能しておきます  おねがいおねがいおねがい