#風邪ひいた日に食べるものからの片頭痛!? | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。

風邪ひいた日に食べるもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 


訪問して頂き、ありがとうございます。





私は、身体が弱い割には、近年は


あまり風邪をひかないんですが、


家族が、体調良くない時とかに作る


一品は、あります ニコニコニコニコニコニコ


まぁ、自らの体調不良ならば、


作れない事も多いし えーえーえー





その一品とは、こちら。




チキンスープです。

材料は、

鶏モモ肉
玉ねぎ
セロリ
人参
生姜

です。

一口大に切った鶏モモ肉を、水から煮て、

そこに、

結構多めの、すりおろし生姜と

鶏ガラスープを入れて、

テキトーに切った、

玉ねぎ、セロリ、人参も投入、

ことこと煮たら、塩胡椒で味を整えて

出来上がり パー爆笑パー




最近、作ってないかも。

私だけでなく、家族皆、

風邪をひいてないのね、

まぁ、風邪引かなくても、

作りたいな、チキンスープ 🍲🍲🍲




・・・なぁんて、

“最近風邪ひかない”部分を

強調してみたんですけれどもね ニヤリニヤリニヤリ




うん、風邪はひかないんですがね。




昨日は私、体調不良を起こしてしまって
チューチューチュー

何の事はない、片頭痛ですね。

私、頭痛もちでもありまして。。。




朝から、何だか、“頭痛の種”が、

頭の中にありまして、

昼頃に、娘とスーパーへ買い物に。




帰宅して、“頭痛の種”が

大きくなっている事に気付くも

それを放置、それから、昼食、

普段通りの量を食べたら、

ほぼほぼ、直ぐに、リバース、

私の片頭痛のタイプは、

食事を受け付けなくなる事もあるので、

これは、

油断していた私が悪い、

その後、少し、胃が落ち着いてきてから

我が家の常備薬を服用、
1時間半くらい、横になっていたら、

だいぶ楽になってきました 照れ照れ照れ




これだけ強めの片頭痛は、

久し振りでした びっくりびっくりびっくり

今日は、頭痛の方は、

殆ど、大丈夫なんですけれども、

いつもの、片頭痛の後遺症!?で、

少しだけ、頭がくらくらしています。




でも、昨日、早めに治ってきて

よかったよかった 照れ照れ照れ




あまりにも酷いと、

1日、頭痛に苦しむ事も ガーンガーンガーンガーン

いや、日をまたぐ場合もあるし。




投薬だけでなく、

目の上や、耳のマッサージを

優しくやったりしたのも効いたかな!?




本当は、片頭痛の場合は、

病院に掛かって、

お薬を処方して貰うのがいいらしい

のは、わかってはいるけれども えーえーえー




あ。




糖尿病で掛かっている病院で、

処方して貰う事、出来るのかな!?




次の診察日に、

主治医に聞いてみようっと おねがいおねがいおねがい

割とマルチなお医者さんだから、

出してくれるかもね ウインクウインクウインク