アコギとキーボードとか | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



訪問して頂き、ありがとうございます。




私が、嘗て、挫折をした楽器は、

アコースティックギターでした。




小6の時に、母方の叔父から、

アコギをプレゼントして頂きました🎸
(アコースティックギター)




その後、叔父に、数回、

弾き方を教えて貰ったものの、

またまたその後、彼は、

諸事情で、勘当されて、

我が家に来る事がなくなって、

私は、練習を、

ひとりでやらなければならなくなり、

本屋さんで、

“誰でも弾けるギター”みたいな書籍を

買い求めて、やり始めたんですが、

やはり、私に、

素質がなかったのもあると思うんですが

練習は、ちっとも実にならず、

3~4カ月くらいで、

ギターに触れる事を止めてしまい。




まぁ、ギターの素質がなかった、、、

と云うよりも、もっと辛かったのは、

恐らく、御家の事情で、

大好きな叔父と、会えなくなって

凄く、寂しい思いをした事もあり、

余計に、上達せずに、更に、

両親に、その気持ちを、全く、

わかって貰えなくて

悔しかったんでしょうね、

私は、意地を張ってしまい、

その後、一度も、

アコギに触れる事はありませんでした。




結婚して、引っ越しした際に、

私は、

アコギを持っていくかどうか悩んだけど

結局、持ってはきましたが、

自ら弾く事はなくて、

息子が、中学生の時に、いっとき、

ハマって、使ってくれただけ、

未だに、居間に、

ただ、立て掛けてあるだけであります。



そんな、私の、

楽器に纏わる、苦い思い出です。




ただ、ちょっとだけ、

上手くいった楽器もあります。




それは、キーボード🎹です。




結婚前、

妹たちが、両親に買って貰った

ものの、直ぐに飽きてしまい、

私が譲り受け、

やはり、アコギの時と同じく、

本屋さんで買い求めて、

コード進行を、独学で練習したんですが

右手のみ、何とか、

コードだけは弾けるようになった頃

私の結婚が決まり、

その後は、

なんやらかんやらで出来なくなり

結局は、そこで止まったまま キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




アコギの方は、素質や何やらで

もう、やりたいとは思えないけど、

キーボードの方は、いつか、

機会があったら、

もう少し、上達するまでやりたい、

と、思案してはいます 照れ照れ照れ




ただ、今は、

編み物が、凄く楽しいし、

キーボードの練習時間は無いなぁ。




と云うか キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




キーボードも、結婚の引っ越しの際に

持ってはきて、子ども達が小さい頃

多少、遊んでくれていたんですが、

今は、壊れちゃっているので、

どうしても再開したい場合は、

買う、しかないんですよね~ チューチューチュー




まぁ、そこまでの情熱や資金も無いし、

暫くは、やらないかと 口笛口笛口笛




兎に角、結論、私には、

楽器は不向きなんでしょうか!?




編み物も、そうかもしれないけれども、

やはり、一番の上達は、

師に、教えをこう事なんでしょうね。




教わった方が、正確迅速だし、

めきめき進歩するんでしょうか。




そう考えると、編み物の方も、

本当は、

教わった方がいいと云う考え。




実際、本当に、

この自己流で合っているかどうか

不安にならない事はなくて。。。




でも、今の家計では、

受講料(!?)を捻出する事はムリ。




でもいつか。

編み物の先生に教わるのが目標です おねがいおねがいおねがい




自分で、1日短時間でも働いて、

もっともっと、上達してみたいな 照れ照れ照れ