糖尿外来通院&いい傾向!? | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




18日(木)は、

糖尿外来定期通院でした 病院車ダッシュ




A1cは、先月の7.4から

0.1下がっての、7.3に グッグッグッ

そして、

リブレ2週間の平均値のグラフは。



先月と、差程、変わらず もやもやもやもやもやもや

先月のは、こちら。



主治医からは、

『此処の処は、はゆさんにしては

安定してるから、これを

続けていきましょう。』、と。




診察も終わって、帰りの車の中で、
(運転手は娘)

ひとつだけ、

主治医に云い忘れた事に気付き。




そうだった、私、2週間くらい前から

ちょっとだけ、低血糖気味だったんだ。




低血糖気味だったのは、

リブレが終了した辺りからだから、

記録では、指から測るものしかなく、

此処の処は、血糖値手帳を付けるのを

すっかりサボっているので、

勿論、主治医も気付かずにきてしまいアセアセ




そこへきて、昨日の事。




朝食に、

前日の夕飯の残り汁で作った、

“玉ねぎとわかめの卵コンソメ雑炊”

を食べた処、朝10時すぎには、

早くも、強い空腹感がきちゃって びっくりびっくりびっくり




一先ず、

チューチューアイスを食べて、

一息ついたんですけれども、

12時少し前に、また、空腹感が キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




普段は、私、昼食は、

1時~1時半頃に採るんですが、

取り敢えず、昼食を食べてしまおうと

カップ麺に、乾燥わかめを沢山入れて、

スライスチーズを2枚入れて、

更に、

炒り大豆を、1.5つかみ食べて。




したら、3時前には、また強い空腹感で

今度は、更に、気持ち悪くなったので、

おまんじゅうを食べて、しのぎ。




血糖値の数値的には、100を

切る事は少なかったんですけれども、

結局の処は、昨日は、

空腹感に踊らされた1日でした 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも、これって、

とてもいい傾向よね !?!?!?




この、低血糖気味が続くようなら、

少しずつ、インシュリン、

減らしていけるかもだし 上差し上差し上差し




因みに、昨日の血糖値の推移は。



殆ど、100は切ってないんですがね。

本日は、昨日程ではないけれども、

やはり、気持ち、空腹感があって。




確かに、いい傾向ではあるけれども、

この空腹感が続くの、ちとキツい えーえーえー




だが、ここで、

ガーッ、と食べてしまったら、

元の木阿弥だから、

ここは、がまんがまん、

このまま、慎重に進めていきます。