うちの娘は私立の中高一貫校に通っています。
(息子とは別の学校です。)


かわいいルックス、しかも賢く頭がいい親バカてへぺろ


そんな娘が、先月、学校やめようかなぁといったことがありました。

こちらの記事参照→ヤバイ!(◎_◎;)




でもそれからは普通に学校に通い、

4月から晴れて高校2年生になったのですが、




水曜日、学校休みました。

「しんどい。熱あるねん。」

体温計を見たら37.5。





そして昨日も休みました。

「花粉症が辛すぎる。

たしかに、目はあかないくらい腫れ上がり、鼻の周りは真っ赤、アトピーも身体に出ています。


「なんかもう学校辞めたいなぁ」と一言。





そしてなんと、今日も休みましたガーン

「なんかしんどい。ダルい。」






私ざわざわガーンガーンガーン



もしかして、娘も不登校になるのか?ガーン



一瞬で私はドキドキ、ザワザワモードになっちゃいましたガーンガーンガーン







そして、気持ちを落ち着けるために昨日は1人でカフェへ。



ドキドキしたり、モヤモヤしたり、不安になったりした時には、

まずは自分を落ち着けて、気持ちをフラットにする。
自分のエネルギーを整えるのが一番大切。



それは、息子の不登校から学んだことです。



そして、自分を落ち着けたあと、改めて考えました。





息子は不登校になり、今はのんびり好きなことしてる。
最近、新しい習い事を始めた。←これはまた後日書きます。

息子は毎日イキイキしてて、自分のこれからを真剣に前向きに考えてるっていうのは、そのエネルギーからも伝わってくる。



そして、私も好きなことをしている。
毎日多忙だけど、超充実してるし、
最近イヤなこと、ストレスになるようなこと、我慢も何もしてない。



そんな私を夫もサポートしてくれていて、私のことを大事にしてくれるし、なんでも話し合えるし、夫にはいつも感謝しかない。

なので、私も夫の自営の仕事を気持ちよく手伝うし、夫を大事にするかわいい奥さんになろうと自然に思える。←こんな風に素直に思えるようになったのは息子の不登校からです。





そんな中、娘だけは歯を食いしばって、勉強、友達関係、ストレスいっぱい抱えて頑張ってました。


娘には夢があります。
そのために必要な勉強をするために、大学に行きたいと前から言ってます。


だけど、学校の生徒のほとんどが目指す国立大ではないので、死にものぐるいで高い偏差値の大学を狙う必要もありません。


でも、本当によく頑張ってました。





娘は、ストレスが重なるとアトピーがひどくなります。

この数日、かわいそうに、アトピー かなりヒドイですショボーン






娘も、もしかしたら限界なのかなあショボーン




自分の中のセンサーを大切にしている私や息子を見たら、

娘も、そんな風になることはまったく不思議じゃないよなあって思いました。




娘は今後どうなるかわかりません滝汗

ただ、アレルギーがひどくて、しんどくて休んでるだけなのかもしれません。




不登校を経験すると、きょうだいにも連チャンで休まれるとドキッとしちゃう。←これ不登校あるある笑い泣き




でも、息子と同様、サポートが必要な時はいつでもすることは伝えて、親は見守るしかないなあ。


ザワザワ、ドキドキするけど笑い泣き




お読みいただきありがとうございましたキラキラ




残席1名様!
下矢印クリックしてね下矢印
4月30日(祝)13:00〜
大阪で開催いたします。




ヒーリングができるようになりますよ!



グリーンハートご感想、お返事できておりませんが、すべて嬉しく読ませていただいておりますウインクまたお返事させていただきます。しばらくお待ちくださいませ。




ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡


星メニュー・イベントのご案内星

ブルーハートお客様のご感想ご感想

お問い合わせはこちらからから♡
友だち追加


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/