上矢印上矢印上矢印

この記事の続きです。
先に上の記事をお読みください。




星




「明日から学校行くから!」



半信半疑でしたが、翌日、本当に息子は普通に学校に行きました(最初は別室登校でしたが、、、)。





学校に行くようになれば私は死ぬほどうれしいんだろうなカナヘイハート

と思ってましたが、

私、自分でも驚いたんですが、想像とは違い、死ぬほどうれしい!って感覚ではありませんでした。





これはきっと、もう私の中で、



「息子のことは、学校に行っても行かなくても大好きカナヘイハート

「学校に行くか行かないかは、自分で決めればいい」

「学校については、私の問題じゃなく息子が自分で立ち向かって解決する問題」

「私にできるのは、立ち向かったり挫折したりする息子を黙って見守ること」





こんな風な考え方になっていて、

学校に行く、行かないは、私の中ではもう問題視してなかったからだと思います。




だから、学校に行く!と言われた時にも、死ぬほどうれしい!とかはありませんでしたつながるうさぎ




ただ、そんな風に決断して、私に断言して、ちゃんと実行できる息子は強いなカナヘイうさぎすごい子だな!


と思い、そんな精神的な成長についてはメチャクチャうれしく感じました。






昨日、頭の中に聞こえた言葉、

「メッチャうれしいことがあるよ!」

は、まさに現実になりました。







そして、しばらくして気づきました。




前の記事に書いたように
(前の記事参照)、

私がしょっちゅう見ていたあの1117、

あれは、息子が再登校始めた日でした。




11月17日カナヘイびっくり




前回の記事にも書いたけど、

メチャクチャ現実主義でロジカル思考な私ですが、

ちゃんとメッセージを受け取ってたんですショックなうさぎ


本当にビックリしました。

そして、そういう感覚や直感が冴えてきてる気がします。怖いけど。






ポチッと押していただけると、