スラヴィについて④ | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/

誤解のないように言っておきます。

私がスラ子を叩くのは、彼女が可愛いからで、別に本気で憎んでいるとか、そういうわけではないのです。

ただ、鬱金3でのスラ子の言動は目に余ります。
あんなに心配してくれているマイダードの前で『(夢晶結以外は)何を失っても惜しくない』発言ですよ。
この台詞を聞いた時、私は思いました。
もうこの女は 焼却炉 に投げ込むしかないと。※例えです


若くて、美人で、健康で、破妖刀に選ばれて、仕事が出来て、暗い過去もなさそうで、男性2人も引き連れて…。

夢晶結と気持ちが通じれば他には何もいらないのぉ!

思い上がるのもいい加減にしないとおでこに収入印紙貼りますよ?


とにかくスラ子は、一度ウルガを見習って戦場に行くべきです。

そして、今までどれだけマイダードやオルグァンに守られてきたのかを、乳に手を当ててよく考えてみるべきです。