お正月奪還チーム③ | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/

マイダード「お前さんは、これから破妖剣士として生きていくつもりなんだろう?」
ターラ「そうよ」
マイダード「だったら、おれはともかくとして、スラヴィやオルグァンとは打ち解けておいた方がいい」
ターラ「……」
マイダード「破妖剣士は数が少ない分、横のつながりが強い。協調性のない奴は叩かれる…ラエスリールのようにな」
ターラ「でも、実力さえあれば誰も文句は言わないわ」
マイダード「出る杭は打たれるぞ」
ターラ「人に嫌われるのなんて平気よ」

マイダード(似ているな…やはり)

ターラ「出て行って。一人にして」
マイダード「わかった」



スラヴィ「どうだった?」
マイダード「……」←『お手上げ』のポーズ