現在進行形の””戦争を放棄した国の末路が悲惨すぎて笑えない””・・・逆リブログです! | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。



とても興味深かったです。
エドワード・ルトワック氏の著書『戦争にチャンスを与えよ』の内容から、どんな国でも、国を守るには軍事力だけでなく「同盟」がもっとも戦略的に重要で必要不可欠であるのに、それを選択することもなく「まあ大丈夫だろう」などという考えでそのまま準備も行わないでいると、どうなるか。それが現在進行形である国で起きているのではないか。
なるほど!と思いました。逆リブログさせていただきます。

ベルのブログさんで、(リブログ)“戦争を放棄した国の末路が悲惨すぎて笑えない”