皆様、こんばんは。








今日から11月ですね。


今年も残り2ヶ月かと思うと、


ほんと一年て早いですよね。










さて、秋のドラマが始まって、


私もいろいろ観ているのですが、


期待していたドラマのひとつが


『家政夫のミタゾノ』です。










ドラマの1話と2話で、セリフの中に


「失念しておりました」が出てきたとき、


すぐにあの子の顔が浮かびました。












ひと月で職場に来なくなってしまった新入社員のSさんです。












そして、『大奥 Season2』14話の中でもまた、


「失念されることもございましょう」


と、セリフの中に失念が出てきたんです。









ちなみに、失念したと思ったのは、


徳川家済の正室(蓮佛美沙子さん)左↓


失念したと思われたのは、


徳川治済(仲間由紀恵さん)右↓












Sさんはあれっきり、一度も職場に来ることはありませんでした。


そして、グループLINEには入ったままになっていましたが、


SさんからLINEが来ることはありませんでした。






Sさんはどうしてるだろう?と、ずっと気になっていました。









昨日『大奥』15話を観ていた時、


LINEの着信音が鳴ったので見ると、


職場のグループLINEからで、


送信者はSさんでした!





ご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。





そして、そのすぐ下に同じ時刻で、


〇〇がグループを退会しました。


と、ありました。







何も言葉をかけてあげられなかったのが心残りですが、


きっとSさんは、みんなにLINEで挨拶をすることで区切りをつけ、


新しい道に進もうとしているんだろうなと感じました。


頑張ってほしいです。






10月最後の日の出来事でした。