皆様、こんばんは。








タイトルからお察しの方もいらっしゃると思いますが、


新入社員のSさん、辞めてしまいました😔







前々回のブログで、Sさんのことを書いたとき、


まさか3日後に辞めてしまうなんて、


思ってもいませんでした😣




急展開すぎます。







体調不良で休んだとき、


泣いた話を聞いたとき、


嫌な予感はしたけれども。。。




最後に会った日(21日)の、


Sさんの笑顔が忘れられません。






その翌日(22日)、Sさんは休みになっていて、


23日に「体調不良で今日明日休みます」と上司に連絡があり、


もともと休みだった25日と合わせて4連休になりました。





その連休中の24日に、会社を辞めたいと、


直接人事に電話があったようです。






人事の人が理由を聞いたら、


「教えてもらえなかったから」


と言ったとか。





新入社員Sさんの指導係は社員のOさんでしたが、


そのOさんが、今日休日出勤で店に来て、


Sさんの話になりました。






「教えてもらえなかった。」


の話もOさんの耳には入っていましたが、


「そんなこと言われても、忙しかったんだから仕方ないじゃん」


と、あっけらかん。






たしかに、今月はお盆の店外イベント、


それが終わってすぐに店内イベントと、


それ以外にも本当に忙しかったんです。


Oさん自身も、急に自分が移動になると決まって、


顧客への連絡や引き継ぎ事項をまとめたりだとか、


自分のやるべきことで精一杯だったと思います。










結局Oさん、またうちの店に戻ってくることが決まったみたいです😵










突然移動が決まり、バタバタと後始末に追われ、


最後の日(20日)、


Oさんは異動の挨拶にと、とらやの最中を持参し、


私たちからもプレゼントを渡して、


みんなで別れを惜しんだあの時間は一体😓







そんなことなら、


Sさんがもう少し仕事を覚えて慣れるまで、


Oさんを移動なんかさせなければよかったのに、


って話です。


何を言っても、今更ですけどね。








Sさんがすごく良い子だっただけに、


今回のことは本当にショックで、


悲しいです😔







だけど、考えようによっては、


うちみたいなブラックの会社で、こき使われて働くより、


早々と見切りをつけて、


もっとマシな会社に入り直すほうが、


彼女にとっては良かったのかもしれません。






こんな形で辞めることになってしまったけど、


Sさんは何も悪くない。


悪いのは全部こっち側。


それだけははっきりと言えます。