ちゃーりー | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

えーと、チャーリー、はどのチャーリーかと言うと、

チャーリー・ブラウンでもなく、

チャーリー・チャップリンでもなく、

チャーリー・パーカーでもなく、

 

チャーリー・ワッツ のこと。

去年、亡くなってしまったけど、

言わずと知れた、ローリングストーンズのドラマー。

 

だけども彼ってジャズドラマーなんだよね。

素敵なおじさんだなあと高校生の時に思ってたけど、

でもその頃一番好きだったのはキースだったから、

あまり気付けなかった。

 

チャーリー・ワッツがめちゃくちゃかっこいいかも、

って思ったのは、

大人になってから、音楽が仕事になっちゃってから、

来日公演に連れて行ってもらって、

ステージ上のアクリルブースの中で叩いてる彼を見た時。

 

あれ?なんかめちゃくちゃかっこよくないか?

キースやミックもかっこいいと思ったけど、

その日、チャーリーが一番カッコよく見えた。

 

と、言うのを思い出してとても聴きたくなった。

チャーリーワッツクインテットドキドキ

これは、ガーシュインの曲。

 

あーあ。

チャーリーが一番長生きすると思ってたんだけどなぁ・・・