ぶるーしゃんぱん | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

日本語で、Champagne は

シャンパン、なんだろうか? 

シャンペン、なんだろうか?

一字の違いで、なんだかすごく印象が変わる気がするんだけども・・・

 

もう、10年以上前のことだと思う。

ふと、ジャズの譜面集を見ていて、

Blue Campagne という曲が目に入った。

 

どんな曲?

と思って音符を追って、

へ〜綺麗な曲だなとか思ったその日の晩、

本当にそのBlue Campagneという飲み物に偶然出会ってしまったのだった。

 

も〜すごい偶然にびっくりべっくりして、

やっぱりこのうた、歌お〜っと。

とか思ってレパートリーに加わったんだけど、

音源探してもグレンミラーとかインストしか見つかんなくて、

やっとこさっとこアニタ・オデイのを見つけた。

 

それでね、さっき偶然、マンハッタントランスファーのを見つけたの。

それもなんだか、探したわけじゃなくて偶然出会っちゃったんだけど。

そして、コーラスって、人間の声って、美しい。

 

美しい見た目のお酒、

この曲も美しいっすニコニコ