絶唱!丘みどりさん新曲『涙唄』 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。
さーむーいよー、さむーいよー。東京は初夏から一転、真冬並みの寒さに。今日はこの曲が朝からずっと頭を離れません。丘みどりさんの今年の勝負曲『涙唄』 です。



先日、池袋のサンシャインシティでの発売記念イベントにお伺いしましたが、この日も東京で雪が降る中、たくさんのファンの皆さんが詰め掛け、会場は熱く盛り上がっておりました。


ド派手な花魁衣裳に身を包んだ前作『椿姫咲いた』とは対照的に、今回はまさに白と黒の世界。冬目前の都会を舞台に、今にも壊れそうな主人公の心の叫びを描いた繊細でドラマチックな楽曲です。


冴える夜 心を突き刺す 歌姫の声♪
『かもめの街』を彷彿とさせる懐かしいメロディーの中で生きるのは、孤独を抱えた現代女性。アンマッチにも感じるその世界観が聞けば聞くほどクセになり、丘さんの絶唱が胸に突き刺さります。MVもドラマ仕立ての素敵な作品に仕上がっていますので、皆さんもぜひご覧下さいね。



さあ、僕もいつも元気いっぱいの丘さんとお会いできて気合いが入りました。またいつかご一緒できることを願いながら、御園座の稽古を頑張ります!