姐さんこと(笑)小川菜摘さん! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。

小川菜摘さんが鬼吉子分トリオとしてブログで紹介して下さり、アクセスは急上昇。姐さん、有難うございます(笑)。

 

そして、無観客での生配信となったのは残念でしたが、本日は舞台『亡国のワルツ』の千穐楽、おめでとうございました!!

 

というわけで、今日は御園座三月特別公演『水戸黄門』でのツーショットを。

 

姐さんこと(笑)小川菜摘さん!-1

 

小川さんはヤクザの親分・鬼の吉兵衛のコワーい女房おせつ役、僕はその子分の丑松役を演じました。

 

幕前の芝居はドキドキしながらもいつも楽しく、クライマックスの涙ながらの情感溢れる芝居からはたくさん勉強させて頂きました。所作や仕草が美しく、時代劇が本当にお上手な女優さんです。

 

それもそのはず、小川さんの叔母さんは、里見先生の初座長公演『大江戸捜査網』に出演された珠めぐみさんなのです(右から2番目)。

 

姐さんこと(笑)小川菜摘さん!-3

 

当時、女優を目指していた小川さんは、この舞台に珠めぐみさんの付き人として参加していたというからビックリ!このエピソードを聞いた時には鳥肌が立ちました。

 

姐さんこと(笑)小川菜摘さん!-2

 

その44年後に同じく御園座で里見先生と共演されるなんて、何て素敵な巡り合わせなんでしょう。

 

そんな舞台でご一緒させて頂けたのは光栄でした。成長した姿で小川さんと再び共演ができるように、これからも精進していきます!