古村勇人&丘みどり 森のガーデンコンサート ② | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。古村勇人です。

今年も気付けばあと一週間を切りましたが、やり残したことはありませんか?

 

僕は書こう書こうと思いながら、舞台稽古に追われて手付かずになっていたブログの記事がありました。そう!丘みどりさんを迎えて開催したディナーショーの模様です。

 

丘さんと言えば、NHK紅白歌合戦への初出場決定が決定しましたね。改めまして、本当におめでとうございます!!ニュースで聞いた時には、自分のことのようにうれしく、テレビの前で声を出してガッツポーズをしてしまいました。


というわけで、丘さんのファンの皆さん、長らくお待たせ致しました!すっかり遅くなりましたが、素敵な写真がたっぷり届いていますので、丘さんの紅白初出場応援企画として、年内はじっくりそのレポートをお送りします。

 

『古村勇人&丘みどり 森のガーデンコンサート』-1

 

まず、お昼に開催した氷見あいやまガーデンでの『古村勇人&丘みどり 森のガーデンコンサート』、前半はこんな内容でした。そして、いよいよ丘さんが登場!あまりにきれいで、ドキッとしたことをよく覚えています。

 

森のガーデンコンサート-14

 

 

この日は昼夜でたくさんの衣裳を着てもらいましたが、テレビを見ていても、丘さんの衣裳はどれもオシャレなものばかり。まずは、こんな艶やかな藤色の着物で、ヒット中の新曲『佐渡の夕笛』を歌って頂きました。

 

森のガーデンコンサート-15

 

初めましてということで、ふるさと富山と氷見あいやまガーデンでの紹介を。窓をのぞきながら、富山湾越しに立山連峰が一望できることや、3,000本の秋バラが満開になっていることなどをお話ししました。

 

森のガーデンコンサート-16

 

ここからは丘さんのコーナーがスタート!元気いっぱいの『木曽恋がらす』を歌うと、緑のユニフォームを着た丘さんのファンクラブ「グリーンファミリー」の皆さんからはかけ声の嵐。

 

森のガーデンコンサート-18

 

民謡で鍛え抜いた伸びのある歌声に、会場はたちまち明るくなりました。続いて、客席を回りながら演歌のヒットメドレーを。NHK『うたコン』でおなじみの丘さんだけに、すごい歓声でした。

 

森のガーデンコンサート-19

 

ここで衣裳替えをして、この季節にはぴったりの『思秋期』を歌いながら再び舞台へ。ドラマのような情景が目に浮かぶので、大好きな秋の名曲です。

 

森のガーデンコンサート-20

 

東映京都撮影所の櫻井忍さん、三浦憲世さん、藤間柚奈見こと津田奈由子ちゃんにも出てきてもらい、楽しいトークを。初めて『水戸黄門』に出演させて頂いた時、右も左も分からなかった僕に、刀の差し方から歩き方まで優しく教えてくれたのが櫻井さんだった思い出もお話ししました。

 

森のガーデンコンサート-21

 

そこに、今度は白のドレスに着替えた丘さんが再登場。この姿を見た時には、ドキドキを通り越して、もうメロメロになりそうでした(笑)。

 

森のガーデンコンサート-24

 

そこで、MISIAのラブソング『逢いたくて いま』のデュエットをリクエスト!さすが丘さん、どんな歌でも自分の曲のように歌いこなしてしまいます。

 

森のガーデンコンサート-23

 

そして、丘さんはキングレコード移籍第一弾として大ヒットした『霧の川』を熱唱。僕は満開のローズガーデンに思いを込めて『百万本のバラ』を歌ってエンディング。

 

森のガーデンコンサート-22

 

 

客席を回ると、昨年8月に開催した『瀬口侑希&古村勇人 夏まつりランチショー』に続いて来て下さった方も多く、アットホームな雰囲気に胸が熱くなりました。お越し頂いた皆さん、温かいご声援を本当に有難うございました!!

 

森のガーデンコンサート-25

 

「所詮、自分のことなんて一人じゃ大したことはできない。だから、他人のために尽くすんだ。」笑いながらそう語るこちらの社長の増井俊一さん。後援会メンバーとしてずっとお世話になっていますが、そんな増井さんの思いが花開いているのが、この氷見あいやまガーデンなんだと思います。

 

森のガーデンコンサート-26

 

そんな増井さんが100年後も愛されるガーデンを目指して作った「氷見あいやまガーデン」。これから雪に包まれますが、春にはまた桜やチューリップ、クロッカスで埋め尽くされますので、富山の新しい観光スポットにぜひ遊びに来て下さい!

 

終演後には、おいしい氷見牛カレーをごちそうになり、大急ぎで夜の部の会場のホテルニューオータニ高岡へと向いました。

 

続きはこちらから → 古村勇人トーク&ライブ 〜丘みどりを迎えて〜 ①