打ち合わせ三昧 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。
本日、高岡では今年で第4回目を迎える「高岡ねがいみち駅伝」が開催されました。朝起きた時には雨が降っていて心配しましたが、何とか晴れてくれて、過去最高の約2,400人が参加。ちびっ子から地元企業のチームまでが、射水神社、高岡大仏、高岡関野神社を結ぶ願道を駆け抜けました。我がふるさとでこんなにたくさんの人を見たのは久しぶり。新緑の季節にはぴったりのイベントです。

こちらはそんな中、昨日からホテルニューオータニ高岡に引きこもり状態(笑)。時間によってホテル内で場所を変えながら、後援会の皆さんとの打ち合わせ三昧でした。

打ち合わせ三昧-1


まずは、昨日のお昼にはウィンの社長である吉岡幸治さんとランチ。
県内で女性専用フィットネスクラブ「Curves」や複合カフェ「自遊空間」を運営されていて高岡ねがいみち駅伝の発案者でもあります。事務局長として大忙しの中、前日にも関わらず時間を作って駆け付けてもらいました。

打ち合わせ三昧-2


打ち合わせ三昧-3


一緒に行ったお店は3Fの「日本料理 都万麻で、以前にブログで紹介した「都万麻弁当」を注文。今回もお刺身やホタルイカなど、富山の旬の食材が盛りだくさんでおいしかったです。このお料理の品数にデザート付きで2,300円というのは、やっぱり高岡イチ押しランチです。幸治さん、ごちそうさまでした!

続いて会ったのは、このホテルの常務でもあるおじさんの吉田雅弘さん。定年後にホテルマンに転身。すっかりダブルのスーツも似合うようになりました。就任以来、おじさんのアイディアによる新企画が次々と生まれています。

打ち合わせ三昧-4


開業30周年プレミアム商品として発売した「プレミアムメロンショートケーキ」は毎日完売の大ヒット!1カット1,200円ではありますが、フランス産のエシレバターを使用したケーキとクラウンマスクメロンのハーモニーは最高です。大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美にと、ぜひご賞味下さい。


地下1Fの「食楽房 ENJYU」での食事会の後に向かったのは、御旅屋通りにある「パルティーレ」。デビュー当時から応援して頂いている梶川繁洋さんのお店です。1Fはラウンジ、2Fはカラオケ、3Fはバーになっていて、幅広い用途で楽しめます。銀座や赤坂にもお店を出していた方だけに、おしゃれなお店ですよ。相変わらずダンディーな梶川さん、今回も有難うございました!

打ち合わせ三昧-5


そして、先程まで一緒にいたのは
アキデザインの社長である筏井秀樹さん。『越中万葉夢幻譚』ではポスターからプログラムの制作、はたまた、劇中で花火まで打ち上げていた方です。高岡市のマスコット「家持くん&利長くん」を手がけたのもこちらの会社なんですよ。久しぶりにゆっくりお話ができてうれしかったです。そして、これからもよろしくお願い致します!

打ち合わせ三昧-6


というわけで、たくさんの方と打ち合わせをしていたのには理由があります。この夏に富山でデビュー10周年記念イベントを行うことになりました!!来月上旬には詳細をお知らせできると思いますので、楽しみに待っていて下さいね。