京都旅気分♪ 〜おまけ〜 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちなみに、前回、仕事で京都に行ったのは昨年6月。詳細を発表できるのはまだ先になりそうですが、ある時代劇の作品の撮影でした。こちらは衣裳を着る前の楽屋でのひとコマ。


そして、スペースがあるならエッセーに書きたかったもう一つのパワースポットは嵯峨野にある「車折神社」です。鎌倉時代に後嵯峨天皇が嵐山へ向かう際、この神社の前で牛車の車軸が折れて動けなくなったことが社名の由来とのこと。

その境内には2,000枚以上もの朱色の玉垣に囲まれた「芸能神社」があり、名立たる芸能人の名前が並んでいます。初めて仕事で京都に来た時から、いつかは自分も仲間入りをしたいと思っていたのですが、昨年の撮影後に思い切って奉納してきました。すべて神主さんの手書きなので設置されるまでには二ヶ月以上かかるのですが、ちゃんと写真を送ってもらえるんですよ。


しかし、それ以降は京都に行っていないので、まだどこにあるかも分からないのです。最近はBSの時代劇も増えてきたので、自分の名前の玉垣を見に行くためにも頑張ります。今年もあと二ヶ月、京都の仕事が決まりますように!

以上、古村勇人の「京都旅気分 ♪」でした~。