富山 テレビ局めぐり | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。古村勇人です。
富山滞在3日目のブログです。

今日は朝イチの北陸新幹線でやって来たマネージャーと合流し、富山のテレビ局をめぐってきました。

まずは、チューリップテレビへ。取締役に就任した竹田光宏さんとお会いしたのですが、僕を小さな頃から知っていたとのこと。何と、書道を習っていた山田無涯先生のお弟子さんだったというのです。こんな出会いがあるのもふるさとならでは。おいしいお寿司までごちそうになりました。

富山テレビ局めぐり-1


続いては、北日本放送へ。
こちらでは久しぶりに常務の水野清さん、アナウンサーの平島亜由美さんにお会いしました。そして、小学校6年生の時に出場した『ビバ!クイズ』の司会だった数家直樹さんとも再会。局内のスタジオも案内して頂きました。

富山テレビ局めぐり-2


皆さん、お忙しい中、有難うございました。次回はまた仕事でご一緒できる日を楽しみにしています。

富山テレビ局めぐり-3


それでは、これから石井知事との会談のため、富山県庁に行ってきます!