後援会長・渡辺守人さん | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。
富山滞在2日目のブログです。

今日は後援会長をご紹介します!

この春の県議会議員選挙では見事なトップ当選だった
渡辺守人さん。現在は自民党県連の総務会長として活躍されています。タクシー会社の高岡交通の社長でもあります。

富山後援会を立ち上げる時、後援会長の候補者リストに渡辺さんの名前を見付けて真っ先にお願いしたのですが、それには理由がありました。


小学校6年生の時、夏休みに市内の小学生を集めて北海道旅行に行くという企画があったのですが、その時に主催していた高岡青年会議所の理事長を務めていたのが渡辺さんだったのです。当時からダンディーでカッコよかったので、はっきりと覚えていたのです。

今年のお正月に23年ぶりにお会いしたのですが、渋さが加わり、そのダンディーさには磨きがかかっていました。後援会長を快く引き受けて下さり、以来、大変お世話になっています。

後援会長・渡辺守人さん-2


そんな渡辺さんより、石井知事との会談の打ち合わせをしようと連絡が入りました。お会いしたのは、二日続けてのホテルニューオータニ高岡。さすがに今日もフレンチというわけにはいかないので、その隣にある「鉄板焼 さくら」でごちそうになりました。はい、ちょっと贅沢しすぎですね。

後援会長・渡辺守人さん-1


渡辺さんとお話ししていると、いつも共通する話題が次々と見付かり、不思議なご縁を感じています。そして、ふるさと富山にかける熱い思いに胸が打たれます。今日も二人で盛り上がり、楽しく勉強になるひと時を有難うございました。それでは、明日もお世話になりますが、よろしくお願い致します!