私の名前の意味 | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

2023年からの変化の記録
おもいつくまま書きます

私の名前


少し前に書いたけど

ある、宗教から取ったものだと母から聞かされていた
だから、ちょっと、いろいろあって、
この名前がすごく嫌いだったけど



今は変わった



名付け親の祖母の気持ちはもう分からないけど
いくつか考えられる名前の元について
いずれも、良き意味のようであるように思ったから
かえって、ありがたいと思うくらい


逆に私につけて良いのか?
と恐縮するような意味もある


それについては
よく調べてから改めてと言うことなのだけど


ただただありがたいと思えるようになって来た


ずっと忌み嫌っていた、名前
その名前、受け止められるようになって来て
なにか大きく変わりそうな気がする




そして、ある方の力が無ければ
自分の力ではその意味に到底辿り着けなかった
良い意味だと言う可能性すら考えてなかったから
すごい偏見を持っていたから
祖母に



だから
ただただ感謝したいのですにっこりほんとうに…


いまはちょっと、書きたくなったので
これだけ書かせてもらいました

ありがとうございます