置いて行かないで | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

かわりたいなぁと思う一児の母のひとりごと
自分の頭を整理していく為にこれ書いてます
暗いし解りにくいよー

春は。

キライ

相当に、キライ

にくむレベル…


卒業式、お別れ会、それに乗じた謎の別れ


人と別れるのは決まって春

ウサギも犬も彼氏も皆春に去っていった



いい加減にしてほしい、春よ



と、言うのが、ずっと思っていたこと





それでね、


鳩尾あたりに居そうなインナーチャイルドに

聞いてみた


なんで春がキライなの?



置いていかれるから


みんなに


なのに世間はハッピーそうだから


すごいひとりぼっちな子がここにいるのに!





置いてかないでって思ってるんだね


うん


置いてかないで

ちゃんと謝るから

できるだけいい子にするから

弟ばっかり見ないで

私ばっかり怒らないで、こちらを見て

笑いかけてほしい

話を聞いてほしい


仕方ないって思わないで

嬉しそうに笑顔でいてほしい


そんなに頑張らなくていいよ

そのままでいいんだよって

いっぺんでいいから言ってほしかった





まるごと受け止めて欲しかったんだね


悪いとこも良いとこも全部





一人でしくしく泣きました大泣き💦









自己開示?してるようで

できないのです、とても難しい

どうしても今現在の顕在意識の自分が

オートマチックに余計な加工をしようとする


嫌われないだろうか

笑われないだろうか

防御しよ、



とかね

思ってんだよね?きっとね




取り繕う、とでもいうのか

そう言う意識の強い器の中から

そのままの思いを自力で出してあげるのは

普通なら無理

先生がそうおっしゃるのも今ならすこしだけ分かる気がする





インナーチャイルドに

名前をつけました



帰宅した家族がビビるといけないので

事情説明して、自己回復中なのでね、と



護ってくださる存在に

ありがとうを



努力はまだまだ足りないかもしれないけど

少しずつ進んでいこうねハイハイ