奴隷と、神  | 爆音屋 byYUUKI

爆音屋 byYUUKI

2015年から更新休止中です。
いつか復活するかと想いますが、今はTwitterのほうが人気があるからしないかもしれないですw

さぁ~て久しぶりの更新ですね~~最近の出来事といえば、永田町から、秋葉原経由で、上野まで歩いたことですwww
そんで、途中秋葉原で、beatsのイヤホン買いました!!
そして今日は久しぶりに、土曜日の部活練習やって来ました!!その時間なんと2時間!!
いやぁ~結構いい練習になったし、楽しかったなぁ~
そしてそろそろ本題に入りますか。。。。
今日は、なんか結構よくわからない題名となってますが、今日の部活の合間に、とある光景を見て、感じたことを書きたいと思います。
奴隷。 コレを聞いて何を思い浮かべますか??
まぁ~簡単に言ってしまえば、偉いものが、下っ端を雑に扱うということでしょう。
奴隷と言うのは、古代のオリエントの世界から存在していたようです。それから何千年。つい100年前までは、奴隷社会は当たり前でした。
現在も奴隷はいるでしょう。
まぁ~今日見たことを「奴隷」だと表現するのは、ちょっと大袈裟かもしれません。
まぁ~とても激しい上下関係という表現が適切でしょう。
さて、その内容とは、うちの学校にはとある部活が、とても強く、伝統となっています。
その部活が酷すぎるのです。まず扱い方が、1年・・・ゴミ以下。奴隷。の扱い方。2年・・・去年やられたことを後輩にやってそれを快感としてるが、上にいるので調子に乗れない。3年・・・すべてを楽しんでる。
まぁ~こんな感じです。遠目からその様子を伺ってたのですが、酷すぎるw
まず部活が終わったのか、外で1年が、手を後ろに組んだまま、約30分。その間先輩はふざけて、ケラケラ笑ってる。こんな感じでした。
そして、普段見るのは、先輩にすごく挨拶するのはいいが、その時の先輩の反応。屑すぎる。「何あんなに、ばかみたいなことやってるの??」とか笑いながら言ってるし、逆にあいさつしないと、すぐブチ切れるww
そしてコレは友達から聞いた話ですが、とある部活の練習の内容は、ほぼ1年は先輩のお世話だ荘です。そしてそれをしないと、使えないやつみたいな感じで、ゴミ屑みたいな扱いをするらしいです。
多分2年は去年同じことをやられたから1年にやるのを快感に思ってる。コレが何年も続いて多分100年後も続いてると思います。
1年に、部活になにをしに行ってるの?と質問したら、恐らく「先輩のお世話をしに行ってる」というのではないでしょうか?1年が練習する時間はほぼ皆無です。
ホント醜かったです。 それに比べると軽音楽部はめっちゃ輝いて見えました。。。
ホント、とある部活のやつは、最初と性格変わっちゃうしね。。。 いつも周りをキョロキョロして先輩がいないか確認してるという、異常行動も見られるし;・・・
本当に理解ができない。コレじゃあ、多分上達…成長するどころか、自分の性格が破壊され、2年になったら、後輩を破壊する。という悪循環が何年も続いてるようです。
みなさんもこういう部活は入らないように気をつけましょう。
あと、そういう部活に入ってしまったら、感情的にならず、冷静に考えて、きっぱりやめてください。そういう部活に限って、仮入部の時すごくいい印象を与えてきます。危険です。
さて今日の一言。

ブラック部活に要注意!!!
まぁ~ブラックの定義なんてありませんけど。ブラックと感じるのは人それぞれ違うと思います。 コレこそ部活だ!!と思う方。 すいませんでした。