デニム塗装という意味 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


僕のアイアンの艶消し塗装はデニム塗装とかいうそうです。


これまで単に「艶消しやからそういう名前つけてるんやわ」と勝手に思ってましたが、どうやら違ったようで・・・^_^;


メーカーによると、「はき古したジーンズのような風合いに仕上げてくれれば・・」ってことらしい。


要は擦れてテカリがでたり、傷がついたりするのも味ってことのようですね(^^ゞ


実は2~3ヶ月ほど前に、バイク降りる時に横着して足を前から回して(タンクの上を)降りようとした時、ブーツの踵がタンクに擦れて20cmほどテカった筋がでけてもーたんですわ(>_<)


そのうち消えるかと思って気にしてなかったけど、テカった筋はいまだ健在!(笑)


これは専用クリーナーか何かで直さなあかんかな・・・と思ってたけど、メーカーの言うデニムやと考えればこれも味やと割り切れる(^^)v


単純オヤジはそう考えることにして、傷のことは今後気にしないことにしましたとさ(笑)


メーカーさんありがとう♪