パソコンご臨終・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常

とうとう家のパソコンが壊れました(>_<)


もう半年以上も前からやたらファンが回ってブンブンうるさかったんですが、お盆に入る頃に立ち上がり時にハードディスクから「カッカッカッ」って音が鳴るようになり、一日二日はそれでも何度か強制終了したりしてやり直せば立ち上がったんですが、終戦記念日にはとうとうご臨終に・・・


かれこれ5年半ほど使ってたんで寿命ですかねぇ・・・


原因は熱かな?


会社にもパソコンあるし、

家にはもういらんかな?とも思いましたが、やはり無いとなにかと不便なんで新調。


今度はノートを買いました。


今まではデスクトップでしたが、たいした使い方しないので今度は場所を取らないノートの方がいいかなと。


買うと決めてからどれにするかと1週間ほどいろいろ見てましたが、買ったのは結局またDELL(^^)


Inspiron 15Rってやつです。


DELLはこれまで会社のも含めて3台使って特に問題ないし、なんちゅうても安い♪


ACERやASUSでも安くていいのがあったんですが、結局またDELLになった感じです(笑)


中年モンキーライダーの日常


真っ赤です☆


実はエエ歳して赤いのが欲しかったんですわ~(笑)


今回DELLに電話した日がたまたまキャンペーンの最終日で、安くなってた上にマウスも付いてきました♪


最初、DELLのHPでi3の機種を選び、i5にしたりHDDを500GBにしたり・・・とグレードアップしながら組んでってたんですが、電話した際に「それなら今日まで限定のこれの方が安いですよ♪」と教えてくれました(^^)


中年モンキーライダーの日常


仕様は・・・


 15.6インチディスプレイ


 Core i5 - 2410M 2.3GHz


 メモリー 4GB


 HDD  640GB


と、5万ちょいのノートなんでスペックはそこそこです。


が、僕にはこれでも充分過ぎるくらい(笑)


あ、OSがWindows7なんでこれは嫌やなぁ・・・ 使い慣れたXPの方がいいのに!


歳のせいか?環境が変わると使い勝手が違ってしまうんで困るんですわ(ToT)

(なので携帯も壊れるまでは替えません・・・笑)


XPでなんら不便なかったわけやし、なんで次々バージョンアップするかなぁ・・・?


今ので充分って感じで使ってる人も多いと思うんですけどね~


頑張って早く慣れよ!