シーシーバー付けよ! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


先日発注したシーシーバー関係の部品で、お店に在庫のある物だけ先に送ってもらいました。


これは「品番53529-04・ドッキングハードウェア/デタッチャブルラック&サイドプレート用/'04~XL」で、脱着式のシーシーバーを取り付けるベースです。


これを取り付けて、ここに脱着式のシーシーバーを装着するわけです。


実はバッグを後ろに装着し直そうと思ってて、先にこれを付けときたかったんですね。


バッグサポートなんかも同時に付けときたかったんで。


ただ1つ問題があります。


バッグを後ろに付けるためバッグサポートを付ける場合、この部品と同じネジに共締めすることになるわけですが、そうなるとサポートの板厚み分ボルトが短くなって付属のボルトでは取り付けられないんです・・・w


右側にはETCのケースが付いてるんですが、それも同じ。


板厚分ボルトが短くなる・・・


なので、5mmほど長いボルトを3本探さなあきません^_^;


別の店ではそういうボルトを別売りで用意されてたんですが、僕が買ったとこでは残念ながらそのボルトは取り扱いされてなかったんですね・・・

(別売りのとこも用意してるとはいえ1本500円しますw)


幸い工具の街「立売堀」が会社からわりと近いんで、近々探しに行こうと思います。


インチ規格の物があるかどうか?が不安ですが・・・


あとはネット頼りか・・・


因みに、付属してくるボルトのサイズは5/16-18×2-1/4inch(約57mm)ですので、

これより5mm前後長いのを探します。


長すぎるとタイヤに当たるんで難しいとこですが、5mm以上ナットから出なければ大丈夫でしょう(o^-')b


なので60~65mmのを見つければOK!


上手く見つかりますように!

(もしあっても一見でバラ買いですから値段は高いでしょうけど・・・w)


中年モンキーライダーの日常

これらが今回買った部品類。


シーシーバー関係以外にも、ついでにタイマーカバーとシフトペグを一緒に買いました(^^ゞ


タイマーカバーはスカルのタイプで、シフトペグはグリップとおそろいのサイレンサータイプです。


シフトペグと同じタイプのフットペグもあるんでホントは一緒に揃えればいいんですが、

逆に揃えてしまうのもなぁ・・・と思い今回はとりあえずシフトペグだけにしときました・・・(^^)


今回初めてハーレーのパーツを通販で買ったんですが、どこがいいか(安いか?)自分なりに調べた結果、

このダーククロームさんにお願いしたわけですが、他所と比べると6000円ほども差が出ましたわ。


40000円で6000円の差はパンピー(古っ!)にはでかい!


ただ、他の部品4点は全て本国取り寄せとなり納期が3週間ほどかかります。

(震災の影響でもう少しかかるかも?とのことでした)


1件シーシーバー類全てのパーツを在庫されてるとこもあったんですが、やっぱ6000円も違うと・・・^_^;


ボンビーは黙って辛抱!、3週間待つのだ!(笑)


それと、このお店は非常に対応が良かったです。


購入前に質問等で何度かメールのやりとりをしましたが、回答は早いしメチャ丁寧。


そのへんで信頼できるお店という印象を持てたのも、ここで買った理由の1つ。

(発送の連絡もちゃんとありましたし)


ちなみに在庫お持ちのとこも対応は非常に良かったです。


1000円2000円くらいの差なら早く欲しいんでそっちで買ってたと思うけど・・・


上手くボルトが見つかれば早々に取り付けてみます(^^)