淡路島バーガー行ってきました! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


今日はH大王とオネエとで西宮にある淡路島バーガーを食べに行ってきました。


10時に工房へH大王を迎えに行き、そこから一緒に車で。


行列ができる店のようなんで開店時間に行けばまだ空いてるやろってことで11時には着くよう出発しましたが、

途中の万博公園あたりから中環が大渋滞(+o+)


横を走る中国道は西宮北から18キロの渋滞!のようで、

吹田からもうすでに長蛇の列になってたんでその影響でしょうか…


1000円高速もいい迷惑ですわ・・・


経済効果なんかより、今流行りのCO2なんかのこと考えると悪影響の方が絶対多いと思いますが~^_^;


結局R171に入ってもしばらく渋滞してて、伊丹との境にある軍行橋まで渋滞が続きました。


そこからはわりと順調に走りましたが、結局1時間半かかって11時半に到着~


ま、途中なんやかんやと喋ってたんで、あっちゅう間ではありましたが・・・(笑)


さて、到着してみると、やはりもうすでにたくさんの人が並んでます。


中年モンキーライダーの日常


当然、ハンバーガー屋さんの横にある駐車場はすでに一杯。

(5台分あるようです)


が、この市場内で青果の会社をしているだんじり商会さんに聞いて某所に無事駐車。


それからハンバーガーを注文。


僕らが注文した時点で出来上がりまで40分かかるとのことでしたが、

引き取る時に注文してた人は1時間10分待ちと言われてましたね・・・(>_<)


注文してから出来上がるまでの間、だんじり商会さんの仕事場で談笑。


予定通りちょうど40分で出来上がりました(^^)v


肝心のハンバーガーのメニューは、基本の大きさがラージとレギュラーの2種類で、

それに4種類あるトッピングを好みで追加するというシンプルな構成。


中年モンキーライダーの日常


なので、ベースはH大王と僕はラージ、オネエはレギュラーにして全員4種類のフルトッピング(笑)


勿論、仕事してるだんじり商会さんの分も注文(勿論ラージで!)


で、完成品はこれ。


中年モンキーライダーの日常


まず、持った感じがズッシリ重い。


300~400gくらいあるかな…


そして肝心のお味のほうは…  やっぱ美味いです♪


中年モンキーライダーの日常


こだわり素材のタマネギの甘さもしっかりわかる感じでGOOD♪


オニオンリングのトッピングも食感が良くてお奨めです(o^-')b


ただ、アンティーミーに比べると、ちょっと濃い感じかな?


ガッツリ美味い感じです。


中年モンキーライダーの日常


一緒に注文したオニオンリング(単品ね)も美味かった♪


これで150円は安い!


ただ、アンティーミーもそうですが、この大きさのハンバーガーって食べるのが大変~^_^;


汁も出てくるし、車の中で・・・ってわけには絶対いきません(ノ_・。)


食べに行く時はおしぼり持参がいいかと・・・


中年モンキーライダーの日常


皆必死で食べました(笑)


ごちそうさま~o(^-^)o